目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-10-02 22:10:33.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 38日目②~たんたんず卓~

①の続き。

4日目 朝死体てつくず

占い ディー→パパス白
   レモネ→パパス黒
   レイナ→のき白

のきが開幕さてパパスさん吊りましょっかね、
というと占いを見てびっくり、
え、そこ白出すのか。困ったな、と。
どうやらのきはディー真目で見てたけど、
パパス白が納得いかないようだった。
そんな黒かったかなー?狂人のレモネも
黒出ししてるくらいだし。
パパスがパンダなのでパパス吊りの話になると
ディーが「パパス吊るか」と発言し、
これがぼっこぼこに殴られる。
さっきまでフラットくらいだった信用差が
一気になくなった・・・。
囲い拒否しておいてよかった(保険)
ディーの偽目とは別に、パパスは吊り。

4日目夜
明日はリリィ黒出してもらう予定だったけど、
信用なくなったので中止、逆囲い見られちゃうしね。
とりあえず多分明日ディーゼルが吊られるので
その先を見据えて作戦会議。
もともとリリとはライン作らないようにしてたので
どちらかがLW想定で主張をわけることに。
私はレイナ真、リリ狼主張することに。
(ここでしっかりレイナ視点整理してない)
噛み先は共有のにゃしこ。

5日目 朝死体にゃしこ

占い ディー→ミハ黒
   レモネ→ナナリン黒
   レイナ→ナナリン白

今日は間違いなく占い吊りの日。
私はレイナ真押で狼予想を言う。
のきがミハ殴りをやめ、
私とリリになにか言うことありますよね?
という。ずーっと続けていってくるので
なにがですか?と聞くと、
要はレイナ真だと私達が狼だと言いたいらしい。
私はレイナ視点整理ミスってたので、
そこがまず問題だってけど、視点整理できてても
レイナ真、ディーゼルタートパパスリリ狼で
通るは通る。まぁ間違えてたけどw
ただそこでリリィが一気に臭くなったのが
たまたまいい方向にいき、猫の指定は
ディーゼルではなくレイナに飛んだ。
まぁ臭いやつが真押してる位置だし、
もともと狂目に見られてたからね。
しめしめと思いながらも、
レモネ狼だから明日は絶対レモネ吊ってと
猫さんに頼んでおいた。
吊りレイナ。

5日目夜

狩りもいないし猫も露出してるので、
村噛みで翌日PP発生。やったね。
のき噛もうとしたら、リリが殴り合いしたいとのことで
ナナリン噛みに変更。ただあんまり時間使わせたくは
ないし、早い段階でCOはするよ、と言って次の日へ。

6日目 朝死体ナナリン

リリがのきに殴りかかるが、
ディーゼルが速攻でネタバラシする。
会話聞いてなかったのか・・・。
そのままPPでのきを吊って狼勝利。

配役 占い師レイナ 霊能てつくず 狩人ハクボタン
   共有にゃしこ=欠け 猫又ツラナミ
   狼リリ、リリィ、タート、ディーゼル 狂人レモネ

久しぶりのPP勝利でしたが、課題は山積み。
傍観癖が抜けきってないのと、各占い視点の整理が
できていない。でもたぶん初めて自分主導で動いてみて
楽しかったな。狂人は優秀でした。ありがとう。


ではでは読んでくれた方ありがとうございました!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる