目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-10-05 19:22:14.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 39日目①~チャム卓~

どーもリリィでっす!
チャム卓にいってきました!

1戦目は5人で人狼ドッチという遊びをしました。
ワンナイト人狼の変化版みたいなもので、
これがなかなか楽しい(*゚ー゚)

少人数でも遊べるので興味のある方は
チャムさんのプレイべ日誌をチェック!

で、2戦目は10人で上位役職入りの村。

村3占霊狩タフ 狼2妖 欠無 レンガ無 完ラン

タフ→タフガイ 村陣営。噛まれた翌日は死体にならず、
       翌々日に死体になる。わりと立ち回りが
       難しいかもしれない。

妖→妖術師 人狼陣営。狂信者の上位のような存在。
      人狼とはお互いに把握してるが会話はできない。
      夜に1人の「役職」を知ることができる。
      騙ることで真占いや狩りに黒を投げることが
      できるのが強み。占われると死ぬので
      デメリットも持ち合わせている。

ということで4吊3人外。ちょっと特殊な役入りの村。

私は占い師をいただきました。久しぶりかも。
あまり得意ではないけど、頑張りますか!

1日目夜時間

まぁほぼほぼ妖術師による特攻が発生しそうなので
自分に黒が一番めんどくさい展開かなぁ。
初日ランダムはテレポミア白。
いちおう呪殺の可能性もあるので出る準備はしておこ。

2日目 占いタート→カリン黒

ほーらね。珍しく黒伏せ展開。カリンは即COはしない。
というか真の黒引きなら2黒展開になる可能性が
高いことに誰か気付いてるだろうか。
タートが真だとしてここで引っ込む妖術師なんて
いないんだよなぁ、というと色々透けそうなので
少し様子見してスキップ申請を出すが通らず。
伏せなのにスキップ賛成が占い師と妖術師だけってマジ?w

カリンに質問をしていくのがだいきち。
そこ素村透けるからやめてほしい;
スキップにならない以上黙ってると
抜かれる可能性があるのでがんがん喋ることに。
スキップの有用性の説明と、カリンが役炙りしたら
狼でみること、を話していく。カリン狼視するかもって
発言、非役職目に見える気がするよね(狼目線)
少なくととも人外の特攻わかってる占い視点ではないよね。
まぁスキップしないおかげで狼が1匹透けました。
あとは今日噛まれないかが問題。
吊りはカリン。

2日目夜時間

占い先はウルフ一択ですね。
みんながカリンかタートに注目してる中、
唯一全員の意見聞いてまわった位置であり、
カリンを使って役炙りさせようともしていた。

占い結果→ウルフ黒

よし。あと1匹はまだわかんないな。
役持ち臭がしたのはリリ。ここは村役のほうだとは
思う。もう1匹は目立たない位置かな?
明日の動き次第かな。

3日目 平和な朝

占い タート→リリ白
   リリィ→テレポ白、ウルフ黒
   レモネ→リリ白、ウルフ白(遅い)

霊能 リリ→カリン白

はい、全露出ありがとうございます。
まさか狼の方からでてきてくれるとは。
これふつうにウルフが出ればよかったんじゃw
昨日の意見聞きも占い先探しって言い訳が使えるし。
狼に感謝しながらウルフを殴る。
欠け無し平和でてるのでリリは真霊確定。
タートは破綻だけど、リリの指定はウルフ。
この時ちょっと殴りと、キーボの不調で
考えがまわってなかったけど、

9人生存でウルフ吊りの場合

★リリィ視点★
占い先がないのでタートを溶かす。
タート妖術、平和がタフガイ噛みで
翌日3死体出ても5人で昼迎えるので
レモネ吊って終了。
タートが狼の場合で2死体でても
昼6人レモネタートどちらから吊っても終了。

平和がGJの場合、4吊残っており、
レモネ視点もウルフ吊ってからでも
翌日タート吊り→リリィ吊り→LW吊りで吊りきれる。

ただレモネ真でタフガイ噛みだった場合は
翌日平和でなければ6人で半ppにはなるが、
タート吊っても占いの真贋が完璧につかない以上、
ウルフの色で真贋がわかって、リリィ偽でも
引き分けに持っていけるウルフ吊りが安定進行かな?
タート吊りでたーと妖術の場合は決め打ち失敗すると
負け。ウルフ吊りは半分リリィ真進行だけど、
外しても負けないのでこの進行がベストでしょうかね。
霊が噛まれるとその限りではないですが、
狼は霊噛みにくいんですよね。狼視点も噛みが
タフガイなのかGJなのか判断がつかず、リリ以外でGJなら
リリを護衛できるので。
なにか違った意見あればご指摘お願いします。

とちょっと話がそれましたが、指定はウルフでしたが
投票は同数になり、再議論の結果偽確定してるタート吊り、
ということになり吊りはタート。

②へ続く。。。。。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる