目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-10-09 19:32:48.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 40日目 ~ゼロネス卓~

どーもリリィでっす!
何気に日記が40日目です。
GMなどに手を出し、更新が遅くなってきましたが
やっぱり文字に書き出すと思考もまとまるし、
反省にもなるのでぼちぼち続けていきます。

さて、金曜日にゼロネス卓にいってきました。
珍しく少な目の人数でしたが、
なんとか9人でスタート。

村4占霊狩 狼2狂 完ラン 欠けあり

今回は狼でした。相方はテレポ。
テレポと狼組むのは初ですね。
いつも同じ人と組む展開が多いので
初めて組む人とは新鮮。(共有で組んだことはある)

お互い騙りでるつもりないので両潜伏に。

2日目

占い くぬぎ→シュンカ白
   アルク→シュンカ白

霊能 レモネ

初日からお弁当なシュンカさん。じゅるり。
進行はグレラン。自分から占い狂狼もあるから~と言い出した
シュンカをさらっと白置きしつつ、そこに
違う意見で白いと言ってきたテレポ。
理由聞いたら同じような内容だったので
ここ殴っておけばよかったなー。
後半にタートに軽く誘導かけて終了。

投票は決めていたのでテレポへ。
4票集まってタート吊り。

2日目夜時間

今日の議論みてシュンカ護衛できそうな狩りが
いないという2人の意見一致でシュンカ噛み。
ここ狩りならうまいし、他狩りでも怖くない。
テレポはアルク真っていってたけど正直どっちも
偽臭くてわかんなかった。狂人2人いるのかと思った。
黒でたらダブル狩人COしようという話をして3日目へ。

3日目 死体シュンカ

占い くぬぎ→パパス白
   アルク→テレポミア黒

霊能 レモネ→タート白

黒がでてテレポが狩りCO。
対抗で出るかと思ったら、レモネが
「狩対抗」 へ????
ここで一瞬固まりましたね。
「狩対抗」のあとに「でて」と続きましたね。
ここで怯んで出るタイミングが遅れて、
出ないことにしました。
この時色々焦った結果、4吊3人外なこと、
タート白なことがすっぽり抜けて
あほな進行提案してましたね。
指定アルク、と飛んで内心にやにやだけど
「占い決め打つの?」ぼけて変な発言をw
あほすぎて殴られなかったけど、
霊界ではえらい騒ぎだったようですw
くぬぎ真決め打ちでほぼ勝ったな、と
思いつつも、くぬぎの方が吊りたいと
保険かけながら反論。指定変わらないので
アルク吊り。

3日目夜時間

くぬぎ真ケアする?とテレポから提案があったけど、
くぬぎ真ならリリィVSくぬぎになり、
アルクの色見えない方がアルク・リリィの2wを
追わせやすいので霊能噛みを選択。
というかくぬぎは殴れてもレモネは殴りにくいし。


4日目 死体レモネクロス

占い くぬぎ→ちまつり白

くぬぎから真の結果がでて、狂人ならCOする場面なので
くぬぎ真。くぬぎVSリリィの構図に。
5人で2w生存なので占い吊れたら勝ち。
前日からくぬぎ偽は押してたのでそのまま主張。
アルク真、くぬぎとテレポで2W、狂欠けでおす。
さすがにアルク狂くぬぎ狼はきついし、
パパスとちまつりがメタで白くなってしまったので
とりあえずくぬぎ狼押すしかなかった。
今日私が吊れると、テレポは明日どこ噛んでも
かなり分が悪い状態になるので、今日で決めたかった。
正直でPPで勝てると思って夜時間遊んでたので、
殴り文用意してなかったけど、判定役が判定役なので
そのまま感情でゴリ押し。
パパスはくぬぎ偽に若干傾いてる様子で、
テレポは同数狙いでちまつり投票。

投票 リリィ→くぬぎ
   テレポ→ちまつり
   パパス→テレポ
   くぬぎ→リリィ
  ちまつり→くぬぎ

リリィかくぬぎに票集まるはずが、
ばらばらになり2票だけでくぬぎ吊り。

狼陣営の勝利!

配役 占師くぬぎ 霊能レモネ 狩人欠け
   狂人アルク 狼テレポ・リリィ 他村

いやー楽勝かとおもいきや3日目やらかすわ、
狂誤爆うけて真誤認するわ、なんだかんだ
ぎりぎりの勝利となりました・・。
まぁ相方に感謝ですね、強かったです。

狼は相変わらず下手くそなんですが
最近なんちゃって勝ててるのは楽しい。
ただ村のミスなどに助けられての勝利なので
もっと上手くなって完勝したいなーと。

初動は悪くないので、中盤以降の盤面整理、動きが
課題ですかね。

ではでは読んでくれてありがとうございました!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる