目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-10-11 17:14:33.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 41日目 ~ラティ卓~

どーもリリィでっす!

ラティ卓で女王感染村っていうのを
遊んできました!!

女王感染者→村陣営。女王感染者が死ぬと村の即負け。
      村陣営は女王感染者が誰か知っている状態で
      スタート。女王側からはわからない。

村2占狩 女王 狼信 欠けなし 占い指定?

この村は特別に初日から村騙りが解禁です。
ここでは狩りと女王の保護が大事なので、
そのための措置ですね。
狩人や女王が騙りにでる必要もあるでしょう。

私は村人をいただきました、女王はレモネ。
占いCOを用意して、CO数次第で出ます。

2日目

占いCO アルク→リリィ白
     レモネ→ハクボタン白

占いに女王が出たので騙りは中止。
真女の内訳で狼と狂信が潜伏確定。
人外からは占いが真と?に見えるわけだけど。
女王がテキトーに発言して演技してるので、
そこ吊りを押す人が2名。
ナギノは狩り保護にもなるし偽目のレモネ吊り提案。
ハクボタンは占いロラ提案。
狩りが占い騙りに出てることも考慮してないし、
レモネ吊り押は村ではないので、ここ吊りは確定ですね。
同じ理由でハクボタンも次の日の吊り位置。

投票はナギノに4票入りナギノ吊り。
レモネに投票したのはナギノとハクボタン。

2日目夜時間考察

発言からも投票からも人外2人透けたけど、
ナギノ狂信で潜伏したのにあんな露骨に
動くか?と疑問が。潜伏したのならまず
女王の位置探りをして、そこ吊りは押さないように
しないと。なので自分から臭くなって狩り保護に動いた
村柱もあるかな?と深読みもした。ただそれなら単純に柱CO
でもいいよね。ナギノ狂信でみよう。
占いは明日ハクボタンを占うでしょう。


3日目 朝死体ラムネ

占い アルク→ディーゼル白
   レモネ→リリィ白

ラムネが噛まれたのでハクボタン狼が確定した。
昨日の時点でほぼ決まってはいたけど。

ハクボタン吊り 村陣営の勝利!

配役 占師アルク 狩人ディーゼル 女王感染者レモネ
   狼ハクボタン 狂信ナギノ 他村

だいぶあっさり決着しました。
ハク吊りの日にふざけて女王COしたら
ハクから票もらった、純粋すぎてかわいい。
ラムネ噛みは女王予想で噛んだらしいけど、
噛みは狩人狙いで噛まないとダメですね。
もしくは真占い。

狼の勝筋はざっと
①狩人噛み→女王噛み か
②女王を見つけて、真占い噛み→女王以外から噛み→
 最終日 判定役女王と狼とグレーで勝負。

の二つですかね。初手人外2潜伏だと
村がどこをかばってるのかうまく察知できないと
詰みますね。自分から動きだすのは今回みたいに
なるかもですねー。あまり怪しいとグレランで
吊られるので難しいとこですが。

7人での女王感染村はGMの想定外なので
バランスは悪いのかもしれません。

2回戦目に9人で女王村があり、見学しましたが
かなりいい試合になりました。

参加してないので日誌は書きませんが、
動画でもとっておけばよかったなw

ではではこのへんで。
読んでくれた方ありがとうございました!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる