目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-10-11 18:35:16.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 42日目 ~レモネ卓~

どーもリリィでっす!

サブでレモネ卓の潜入見学をしようと思い、
行ったんですが、人数不足で結局参加しましたw

村占霊共2 狼2狂 8CFOですね。

狂人をいただきまして、
狼は占いと村騙り予想で霊能にでることに。
ワンチャン乗っ取れればいいかな。

2日目

占い クラウド→ミハ黒

霊能 リリィ
    ミハ
   ラムネ
   ナギノ→撤回共有SCO相方だいきち

村人 シュンカ

共有 だいきち→相方生存→相方ナギノ

1-4-1-1でスタート。
共有がスライド前提で騙ってるわけですが、
撤回がだいぶ遅かったですね、1分半くらい
かかったでしょうか。

1-3-1-2になりようやく議論スタート。
今回狂人は私なので、占いは真狼です。
黒出され反応的にミハは黒濃厚なので、
狼身内切りはかなり見にくいですね。
身内切りならばもっと抵抗しないと意味がない。

リリィ視点占いはほぼ真ですが、
クラウド狼、ミハ狂、ラムネ狼、シュンカ村主張で
いきました。シュンカは序盤から白い動きだったので
理由づけはしやすかったですね。
ミハ狂を主張することで狼に黒出しされてるから
抵抗がうすいと主張できるので。
なのでラムネ吊り主張。まぁ吊れたらラッキー程度。

指定ミハでミハ吊り。

夜時間はミハ黒だすか白だすか迷って
黒だしを決めました。
白を出すとクラウド狼特攻しか主張できないため、
ですね。黒出せば霊2騙りのクラウド狂か真主張と
クラウド狼身内切り主張と、クラウド真ミハシュンカ狼
ラムネ狂主張と選択肢が増えます。
状況に合わせて動きやすい黒出しですね。

3日目 朝死体ナギノ

占い クラウド→リリィ白

霊能 リリィ→ミハ黒
   ラムネ→ミハ黒

リリィ白がでました。この占い位置は悪いのでクラウド狼に
持っていきやすいですね。
相変わらずシュンカを白置きして、
ラムネ吊り主張。クラウド真ラムネ狼か、
クラウド狼、ラムネ狂の初手身内切りで
リリィ真視点で一番人外の吊れるとこ主張ですね。
シュンカ吊り飲めるよね?と聞かれたけど、
真視点はラムネで人外吊れるので、飲めるわけないんですよね。
ともあれここはシュンカが吊られなければいいので
主張ころころ変えて吊られます。
だいきち噛んでラムネ判定役なら勝算はあるでしょう。

指定リリィで吊り。

4日目 朝死体だいきち

占い クラウド→シュンカ黒

霊能 ラムネ→リリィ白

朝一シュンカが狂人CO。ご主人どっち!と聞く。
シュンカが狂人ならクラウドご主人なので
狂人CO自体はいいけど、どっちは聞かなくても
よかったですね。クラウドはこのときシュンカ狼と
ラムネ狂にppで吊られると思って、
「クソッ」とこぼしています。ここでも
クラウド真を感じ取ることはできますね。
他にもありましたが割愛。
シュンカは狂人COで狼をあぶりだそうとした、
と主張をしてそれをラムネが信じる形に。
多分それがなくてもシュンカなら
ラムネの信用とれてたとは思う。

投票の結果クラウド吊り。狼陣営の勝利!

配役 占師クラウド 霊能ラムネ 村欠け 
   共有だいきち=ナギノ 狂人リリィ
   狼ミハ・シュンカ

初手真の黒引きで占い1COで黒吊り、次の日狂吊り
の考えうる最悪の盤面から勝ったシュンカはただただ
お見事でした。真占いはリリィではなくシュンカ占いが
一番情報量多かったのでそこがもったいないですね。

自分の反省点としては早い段階で内訳考察を
出しすぎなとこかなー、初日ミハ狼クラウド真で信用
とりいく選択肢もありましたねー。その場合次の日シュンカ吊りに
なる危険もありましたが。
狂人って楽しいのだけど、内訳がよく見えるからこその
難しさもありますね。

ではではこのへんで!
読んでくれた方ありがとうございました!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる