目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2019-05-09 19:26:43.0 2019-05-09 19:27:52.0テーマ:プレイヤーイベント感想

人狼日記 43日目 ゼロネス卓

久しぶりに人狼してきたので、
久しぶりに日記を簡単に書いていこうと思います。

1戦目 8CFO 村占霊共2 狂狼2

たおたお つきのみず ハクボタン ミハ
らいほう りさ リリィ

私は狼で相方はりさ。というわけで狼視点でお届けします!

初日夜、りさは村CO希望ということで、私が占い騙り。
ミハ共有が透けてたのでミハ白で準備(メタ)

2日目朝

占いCO リリィ→ミハ白
   らいほう→ハクボタン白
  ハクボタン→ミハ白(だいぶ遅れて&打ちミス)

村CO つきのみず りさ

共有CO たおたお ミハ

霊欠け、3-0-2-2
私視点はほぼらいほう真ハク狂。
白貰いから狼だったらあの遅さで占いに出ない、
ということでらいほう狼ハク狂主張。

共有の指定でらいほう吊り。

2日目夜

ハクが9割以上で狂だろうということで、
そこまで深く考えずにりさ白出しすることに。(ここミス①)
襲撃はたおたお。

3日目朝 死体たおたお

占いCO リリィ→りさ白
  ハクボタン→りさ黒

え?ハクボタン真ってまじ?あれで真なの?
もともと村はつきのみずの方が白かったので
あっさり指定でりさ吊りに。

3日目夜

余裕で勝ちかと思ったらなんだこれ・・・。
勝筋がハクの狂誤爆に賭けるしかないよ?
あそこでりさ黒出す狂はいないよね。半分諦めモードで
ミハ襲撃(ミス②)

4日目朝 死体ミハ

占いCO リリィ→つきのみず黒
   ハクボタン→つきのみず白

つきのみずが狂人CO。あん?PP警戒してきたのかな?
ハクボタン、私が狂人なんだけど。はー??
つきのみずが狼COでハクボタンが狂人確定。
いやご主人わかんないなら昨日白出ししようよ!
少し遅れてリリィも狼CO。

つきのみずはらいほう相方主張。
つきのみずが狼の場合、昨日ハクがりさ黒出した時点で
ハク狂が見えるので、私を残す理由がない。
なのでつきのみず狼はありえないし、
ハク狂が見えてるなら朝狂人COする意味もない。
という主張をしたんだけど・・・

あっさり負けました。
理解してもらえると思ってなかったけど悔しいすね。

今回は狂人にどちらが狼かを判断させる
展開になった時点で敗色濃厚だったので、
その前のミスをなくして最終日前に決着つけないとダメでしたね。

ミス① 安易にりさ白を出したけど、ハクが真でりさ黒を
出されても戦いやすいようにつきのみず白を出すべきだった。

ミス②こっちが致命傷で、3日目夜段階で勝筋がハクボタン狂に
   賭けるしかなかったので噛むならつきのみずだった。
   ここちょっと思考停止してて安易に共有噛んだのがくそでした。

復帰戦でしたが、なんともモヤモヤする試合になりました。
初手真占い吊れたのに狂誤爆と自分のミスで負けるっていうね。

良い子の狂人(矛盾)のみんなは2手目はご主人囲いねらいで白出ししよう!
怪しいとこに黒は8CFOではダメ絶対!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2戦目 7C 村2占霊狩 狂狼

ウルフ たおたお ミハ らいほう
 りさ リリィ

私は霊能もらったので霊能視点です。

2日目朝

霊能CO→リリィ

占いCO たおたお→らいほう白
    らいほう→ウルフ白(少し遅め)

りさ→即、ぐれらんでいいや(グレーはりさとミハのみ)狩狼なさそう

ウルフ→ネタ発言引っ張りすぎ。ネタ発言直後らいほう偽主張。
    らいほう偽見るの早すぎ。しかも理由が出方だけ。
    占い吊りになっても動けるように、
    ライン切&占い回避の動きに見えた。
    誰も見てない霊偽を追わせたい発言。
    

ミハ→よくわかんない。グレー吊りならここ。

たおたお→95パー真

らいほう→出方遅い、その後序盤のある発言が印象悪。偽目。

中盤に提案したグレー指定でミハ指定。
たおたおから反発あったのでりさに変更でりさ吊り。
(片白だからウルフ指定だめかなーって思ってグレーに逃げたけど
要素が出そろってたしウルフ指定か、狩り保護&RPP防止で占い決め打ち
のがよかったなぁと後悔)

3日目朝 死体らいほう

たおたお→ウルフ黒

たおたおは噛みで混乱してるけどリリィはたお妄信だったので
即理由も聞かずにウルフ吊ろーってなりましたね。
たおたおの殴りが的確だったし、ウルフがそれに賛同しちゃったり
だったのでそこ突っ込んで、ミハの票が流れることもなく
ウルフ吊りで村勝利。たおたおが強かっただけの村でしたね!
ありがとうたおたお!

それと、参加者はみんな一生懸命考えながらプレイしてるので
どうせやるなら真剣にやってほしいと思いました。

ではでは長くなりましたのでこのへんで。
ここまで読んでくださってありがとうございました!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる