目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

ちっぴ

[ちっぴ]

キャラID
: RI936-049
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちっぴの冒険日誌

2018-12-10 01:50:07.0 テーマ:イベント

トリニティ その2

1週間ほどインできないので暇潰しに。
読むのめんどい方へ…トリニティやる以上最後だけでも読んで下さい

さて、前回も長々と書いたわけですが
更に書きます…暇なので…

戦士:
感想:個人的に使いにくい。
使い方:堅いので相手の時間潰し、仲間がいればそこへの援護。仲間いれば体当たりで相手は倒せるので。相手が魔法の場合、前半は正面突破も◯。後半は後ろから奇襲できない場合は逃げた方がいいかも。レベル4とか特にね…

魔法:
感想:前半キツすぎ
使い方:前半は頑張って石拾い。中盤からは中心で、岩を壁にしてラリホーマ、マヒャデドスで虐殺しましょう。

盗賊:
感想:楽しい
使い方:前回かいたので省略。
あ、ついでに開幕、近くに有る石は拾わないと喜ばれると思う。魔法いたら魔法に絶対譲ること。これだけで勝率変わります。盗賊なんていつでも拾えるので。そして味方が近くにいたらプレゼントしましょう。気持ちよく遊べます笑。

武:
感想:回復ずるい
使い方:回復しながら攻撃。以下略

小技?常識?
1 魔法のラリホやマヒャは、捧げる塔?(円の中心のやつ)を挟んでも眠らせたりダメージ与えられるので利用すること。必須です。
2 何故かは知りませんが、ほぼ皆と言っていいほど陣地を取ったら(捧げたら)すぐに真ん中や仲間のとこに行こうとしてます。周囲を確認せずに。
 そしてこちらがすることですが、相手が陣地から出た瞬間に岩影から陣内に入り、奪いましょう。岩影や塔?の物陰に念のため隠れてね♪
 取り返しに来るんじゃ?と思われる方も居ると思いますが、居ないんですよねなぜか。ただし、武とかはあまりしないこと。前線下がったり、敵チームだけポイント増えちゃうので。基本盗賊やレベルの低い人、前半の魔法がやった方がいいかもですね。

以上、個人的身勝手な見解でした。
だけどこれやるだけで基本上位3までには入れてます。

あ、追記。
勝てない人は勿論のこと、勝ててる人でもやってない人いたらやるべし!勝率上がります(断言)
 準備中暇なんだし、挨拶したら構成、ランク?を必ず見ること。開幕ダッシュして挨拶して突っ立ってるのはホントやめた方がいいと思います。
相手の構成に応じて自分も構成変えることで有利に立ち回れますよ!
例:魔法5居たとした場合、盗賊が複数になるようにしたほうが楽。盗賊0はキツイ。特に最後。
 で、なぜランクまでみるのか。あまりお薦めしませんが、相手片側チームが無色ばっかの場合、もうひとつのチームを狙った方がいいからです。弱いものいじめはダメ。したとしても自軍を疎かにして負ける可能性も高いよ。

ホント長々とすみません。
批判だろうがなんだろうが受けますとも!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる