目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2014-08-17 14:52:15.0 2014-09-23 13:17:45.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【王家の迷宮】輝きの魔人たちをはじめて倒した!

【獲得称号】輝ける魔神バスター

※9月6日画像変更 三匹の写真とれました><

ようやく倒せました。
ベルトを手放すかどうかってほんと悩みますよね~;;

動画とかを参考に見てたら結構苦労してたので、アンルシアがLv50になるまでやめとこうかな~~って思ってたのですが、超元気玉をずっと使っていたらちょうどLv50になったので挑戦してきました。おそらく合計10個ほど。。

Lv50にこだわったのは、アンルシアの正義のスキルが気になってたからです。

闘志40ポイントの「力+40」はこれははやぶさの剣では絶対必要だと思うので、それを取った上でさらに正義40ポイントの「行動間隔1秒短縮」が気になっていたんですよね~。合計行動間隔2秒短縮っすから^^

結果的には大正解でした^^
自分の仲間モンスターはらいめい斬りがお気に入りのリザードマンですので、もちろんLv50+5でしたが、ほぼバイキとピオリム要因でした。ただ、守備が脆いとアンルシアの攻撃の負担になると思い盾があるモンスターにしたかったんですよね^^

自分僧侶、バイキのリザードマン、ゴリラ+神速のアンルシアで80秒以上余ったので、今後もこれで大丈夫そうです^^

苦労している人はLv50を待ってから挑戦してはどうでしょうか?
行動間隔、合計2秒短縮はかなり便利です^^かいしん率+5%もめちゃありがたいっす!!

ちなみにらいめい斬りは雷属性ですし、リザードマンは既存の3つのスキルでほぼ完成されますから、まあまあ便利っすよwシュプリンガーを仲間にしてた頃から結構お気に入りなんすよね~。

自分のこだわりを持って攻略できたので満足っす^^
これで今期は本当に終了っすね^^満足満足^^
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる