目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2014-12-13 23:35:26.0 2014-12-14 00:20:51.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【闇の溢る世界】災厄の尖兵、ゴールデンゴーレムを倒した!

どうも、こんばんわ!3度の飯よりモンスターリストのまつおです!!

わかる人にはわかる、わからない人にはわからない、災厄の尖兵とゴールデンゴーレムです。

どうも2.3前期から闇の溢る世界に現れるようになっていたみたいです。
もともとこれら2体のモンスターはver.1の神話編予兆で出てきたボスでした。
その後、予兆は期限が来てクエストが受けれなくなっていたので、それ以降にプレイを開始した人には戦えないモンスターとなっていたわけです;;

それが、この変更で戦えるようになったわけですね~^^

つまりですね・・・PC版や3DS版から始めた人もモンスターリストをMAXにする事が可能になったわけですね~
ヾ(〃^∇^)ノ

いままで、新しくドラクエを始めた人に「モンスターリスト集めてみたら?」ってなかなか言えなかったのはMAXに出来ない事からでした><

でも、今は大丈夫!!現在のリストMAXは758種(2.3後期時)ですから・・・755種までは大丈夫w

そうなんですよね~755種なんです><
これも知る人ぞ知る、Vロンシリーズなんです;;
今だったらほぼ確実にモンスターリストに載ることはないだろうモンスターです。
Vジャンプ側の押しがあったのかもw

正直こうなったら、もうリストから削除してもいいんじゃないかなぁ~とも思ったりします。
もしくは、ヤングガイアコインみたいに、バトルロードの報酬でもらえるとか。

ちなみに2体のモンスターが現れる場所は、
だいまじんがいた所に災厄の尖兵、やつざきアニマルがいた所にゴールデンゴーレムです^^
強さは2体ともボスクラスのままです。

しかしながら、この公式発表もない変更に気づく人もすごいですよね~。
それが書かれたブログを発見する自分もすごいけどw

今ははっきり言えます!みなさん、モンスターリストをコンプしましょう!!
そんでもって、Vロンに関してはいっしょに運営に圧力を掛けましょう~w

ちなみに、今回いっしょに闇の溢る世界行ってくれた人ありがとう~^^
ただ、もっとモンスターリスト頑張りなさい!!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる