目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2014-12-21 13:39:30.0 2014-12-21 14:19:11.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【雪夜の大広間】聖夜の破壊者をはじめて倒した!

普通にアトもベリもバズもかわいいというw

帰りの電車でほかの人の日誌を読んでいたら、オートマッチングで悪霊と戦えるのは、すげ~面白いって言ってたので、たのしみにしながらやってみたのですが、実際めっちゃ楽しかったですwハマリすぎました><

イベントで戦うボスの詳細はざっとこんな感じです。
※極限攻略のサイトから参考

・冷や汗が出る級・・・奇跡の星1個
 ホーリーアトラス(HP2250程度)
・驚きすくみあがる級・・・奇跡の星2個
 バズズノエル(HP9450程度)
・震えて眠れない級・・・奇跡の星3個
 キャロルベリアル(HP16800程度)
・絶望の中で息絶える級・・・奇跡の星4個
 【3匹同時】
 ホーリーアトラス(HP14800程度)
 バズズノエル(HP16000程度)
 キャロルベリアル(HP16800程度)

参加者全員がちゃんと楽しめるバランスの良い作りです!!
悪霊って言われてるのは、もちろん一番下の奇跡の星4個のやつですね^^

オートマッチングって言ってたので、一切遠慮せずに魔法戦士で行ってきました!
もちろん、当初はめちゃんこ負けまくりっす><

ただ、やっているうちにやけに黄色くなるのが早いなぁ~ってところから、これ魔法戦士もがんがん攻撃して早く討伐するほうがいいんとちゃう?って思い、それ以降の勝率はかなり上昇しました^^

たっぷりオートマッチングで楽しんだ後は、PTを組んで挑戦しましたが、やっぱりいっしょに行ってくれた人が上手だったので、あんまり負けることなく楽しく倒せました^^

自分の理想PTは火力職、僧侶、眠らせ職、そしてまつおの魔法戦士!です。
武闘家、僧侶、スパスタ、魔法戦士でやりましたが、やっぱりいい感じでやれて楽しかったです^^

早く倒すならバトバトスパ僧がいいんじゃないの?って話は受け付けません!
魔法戦士一択です!!

結局、交換できるものは全部交換してそれでも70個余ってるので、悪霊だけで20回も倒してるみたいですw・・・だって面白いんだもんw

しかしこれ・・・システム自体がめっちゃいいですやん!?
普通に、4種類のボスを用意して奇跡の星と同じようにポイントを稼ぎ、それが貯まったらオーブなどの素材と交換してゴールドを手にいれるみたいな感じ。。。

あんまり考えずに魔法戦士で自由に参加できますし、その日のちょっとした空き時間にバトルで楽しめるってのは、自分としてすっごい助かります^^提案してみようかな。。。w

それにしても、写真がかわいすぎるので今後の悪霊関連の写真は全部これにしますw

びよ~~~ん!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる