目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2015-02-07 15:29:19.0 2015-02-07 15:33:40.0テーマ:その他

【その他】未取得のアイテムリスト

野生のメタルキングにあったので写真を撮りました。もちろんカンスト状態ですw

まっっったく無意味だとは思ってるのですが、なにかとアイテムリストをちゃんと埋めていますw
ただ、結構未取得なものもあるので、忘れない間に備忘録としてメモを付けておこうと思います^^

もちろん、課金アイテムや3DSすれ違い限定などは不可能アイテムとして、そこまでは目指していません><


・みちびきのプチ香水
 転生好きなのでSPふくびきは全部きせきに交換してたので、完全に忘れてました;;

・育みの香水
 バトルロードコイン300枚で交換できます。バッジパック銅が200枚ですから、未取得の方も結構多いはず。てか、いらないw

・キラーマジンガのカード
 ミネアさんよろしくお願いします!!

・各プリズム
 ルビーとかサファイアとかドルフラワーのドルボードプリズムですね。買って即売ればリストには乗るんですが、それでもコストが高いですよね><親切な人、一度アイテム持たせてくださいw

・メダル100枚チケット
 攻略サイトによると、超おたから花ルビーから出るといわれてるんですが、ルビー花の相場から考えて結構きびしそうwSPふくびきからもメダル100枚は1度しかでたことないです;;


逆に、こういうの持ってますw

・経験値の秘薬・小
 ローソンかなんかの景品です。現在もアイテムリスト用にバザーで10000Gぐらいで取引されてます。2回もらえる時があって、2回目にバザーで1000Gで買いました。店売り1000Gです。供給量減らすために店売りしましたwうそですw

・経験値の古文書・小
 なんかのクエストでの報酬が経験値の古文書・大でリプレイが古文書・小だったのだけ覚えています。どのクエストか探してみたんですが、見つかりませんでした。もしかして、もう取得不可能???

・ヤングガイアコイン
 これは付録でしょ?って思うかもしれませんが、バトルロードの報酬でありました。ばっちりもらいましたw

・花火(シリーズ全28種類)
 どれを買ったのか確かめながらやるのがめんどくさかったですw

・メルヘンチョコ(シリーズ全5種)
 誰かと交換すると家具に変わるアイテムですが、このシリーズはイベントで得られるものではなく、イベント中の単なる店売りアイテムでした。
当時は、10~20万Gぐらいしかない状況で、4500G泣く泣く払ったのを覚えています。翌年とかに売ってたのかな?今年のバレンタインデーイベントでは売ってませんでした;;もちろん家具はバザーで買えるはずです^^

・炎の民の聖印(シリーズ全5種)
 夏の水着来て行うイベントでのアイテムです。5種類全部集めるとクエストクリアなのですが、1個目は出た瞬間没収で2個ダブった時だけアイテムとしてもらえて、それを誰かと交換して5種集めるって感じでした。
アイテムリスト集めるためだけに交換叫んでましたw
ちなみにリストの5種類の画像はオーブと同じく5種類の色わけでしたw

・変異の真珠(シリーズ全3種)
 炎の民の聖印の翌年ですw前回の反省なのか3種wこちらも叫んでたのですが、運よく(運悪く?w)3種全部1発でクエストクリアするというのがあって結構苦労しましたw色は、赤黄青ですw

・Vロンの便せん(シリーズ全3種)
 Vジャンプのあるあるネタ募集みたいなのをネットで募集してて見事入賞して便せんもらいましたw
たぶん、転生ネタだったと思いますw現在はサブの倉庫で大事に保管してます^^


これらは、全部思い出としてリストに載せたらあとあと見たときおもしろいかな~って感じで集めました^^

このアイテム忘れてるのでは?もしくは、こういうアイテムもありましたよね?っていうのがあれば教えてください~^^

そもそも、アイテムリスト集めてる人なんているのかな;;
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる