目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2015-03-21 01:48:21.0 2015-03-21 13:27:08.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【悪夢の世界】ダークドレアムをはじめて倒した!

次の日に無事写真を撮るのに成功!
あんまり大きくないんですけど、かっちょええわ~~~~^^

いや~~~強いし、楽しいボスでしたね~~~~^^
なんとか、無事討伐できました。いっしょに行ってくれた方々には本当に感謝です!!
ひとみんは本当に便利やw

災厄の王の記憶があるので、どうせまた一発即死ゲーになるだろうと思い、聖女配るのが僧侶の仕事かな~って思っていたら、二段攻撃が結構多く、聖女してても余裕で死ぬって感じだったので、ザオラルのゾンビゲーに途中で切り替えました。

耐性は、なんだかんだで混乱と封印なんでしょうね~。

ドレアムの行動も早くてなかなか一瞬の判断で行動できないのですが、僧侶はとにかく近づかないって事と、避けることが出来る攻撃パターンってのもある程度わかってくるので、自分が死なないようにした状態でどれだけザオラルに走れるかが勝負って感じでした。

なので、結構僧侶の腕次第で勝敗握れます!!
僧侶の方、ぜひがんばりましょう~w

構成は、ぜんぜん覚えてないのですが、聖水と葉っぱを配れるどうぐ使いは必須で、あとは自分が一番立ち回れるって職業で参加できそうな感じでした。(と言いながらも、高火力のバトと魔法はいるんでしょうけど・・・)

ただ!!葉っぱとかめっちゃ使いますので、どうぐは急激に野良人数は減ると思いますw

あと、もしかしてこれが最大の攻略ポイントなのかもしれないのですが、15分ぐらいで一度全滅するってのがいいかもですねw
大体最初は、よくわからん状態で戦闘が開始して、10分ぐらいでみんな動きが慣れてくるんですが、それだと20分の制限時間をオーバーしてしまうんですよね><(時間オーバーだとスレア海岸に戻されます;;)15分ぐらいで一回全滅しといたら、開始からみんなちゃんと動けてる状態でやれるので17,8分ぐらいで討伐できそうです><

最後はハラハラものでしたが、これはやっぱりおもしろすぎですよね><
今後も、ドラクエ10は続いてほしいな~~って改めておもいましたw

討伐をいっしょに出来た方、ありがとうございます!!
そして、おめでとうございます!!!!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる