![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
以前からほしかったアクセルギアがとうとう手に入りました^^
王家の迷宮で手に入れたふくびき券300枚からマジンガのコインが2枚でました!(本当は、三悪魔が楽しかったので三悪魔狙いでしたが・・・)
そしたら、1枚目を使用している時にミネア出現でまさかのマジンガカード!!ヾ(〃^∇^)ノ思い切って12連戦!!しようと思ったのですが、最近は集まりが悪くて8連戦です><
(マジンガカード出たのでまた一つアイテムリストが増えました^^)
どういう構成で行ったらいいもんか・・・ってなったのでとりあえず誘われ待ちしてみたところ、まず
魔法、魔法、パラ、僧侶
から誘われました。やっぱり早く倒すためには魔法2の方がいいんでしょうね~って思っていたのでメラガイアーも追加されたし楽しみにやってきました。
こっちは、まあまあ苦労する場面もありましたが、無事討伐できました。
で、カードも手に入ったしもう一度誘われ待ちをしてみたところ、今度は物理構成でした。。。
武闘、バト、魔戦、僧侶
これは、、、ズタぼろでした;;一戦してこれ無理だと思ってどうしようかと思っていたら、割り勘解散を提案されたので一戦30,000Gほど払って終了に出来ました。
内容はというと、バトが天下無双をしてグランドインパクト喰らって死ぬというもの><聖女も入ってない状態で天下無双のモーションでグランド喰らうってことは、今後も死ぬでしょ;;
野良はターンエンドが見れないので、物理は当分やめます><
そうなるとやっぱり魔法構成になるのですが、この構成は、パラがぶきみをいれてくれるかがキーのように感じました。
僧侶は自分に聖女をしたら、すぐに聖女をパラに入れてぶきみを狙った方がいいですね~。プレートでぶきみ2段入るとホッとします。あと、メラガイアーに合わせてティンクルを入れるのもうまく行くと気分いいっすね~^^
ぶきみがうまく行くと大体2体目が出る前に1体目を倒せます^^
しかしながら、マジンガの一番危険なのはリモートリペアで1体目を復活させることですね。。こうなると全員大慌て><
なので、2体目も魔法陣を引いてすぐに怒らせるのが重要な気がします。
自分は一生懸命、魔法陣から出たり入ったりしました(´・ω・`)じ、自分だけ;;
本当に出たり入ったりは意味があるのでしょうかw
とりあえず、物理の悪夢以外は全部勝つことができました^^
6戦目で無事アクセルギアもゲットです!!
ところで、正直なところマジンガは楽とかなんとかいろいろ聞きますが、三悪魔に比べるとこっちの方が勝率がきびしいのかなって思います。
三悪魔は魔戦がタゲ下がることで勝率をまあまあ安定させることが出来ますが、マジンガはパラが1度死ぬだけで結構な危機になります;;リモートリペアも超危険ですし><
みんなは負ける話をあんまり教えてくれへんからな~~。
戦闘が早く終わって楽しいですけど、まだ安定とは言えないのがマジンガなのかな~~って正直思っております。
アクセルギアは良いアクセだからほしいんですけど、僧侶としては。。。
その件について、続く!