目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2015-05-05 14:57:47.0 2015-05-05 16:20:24.0テーマ:レベル上げ

【達人のオーブ】達人のオーブのレベルが20になった!

始まりましたね、新成長システム><

結構頑張って、やっと折り返し地点です;;

踊り子のレベル上げを週替わりとかの報酬で十分あがるというのがわかったので、今回はゆっくりモードでやろうと考えてたのですが、、、土曜日にとある事に気が付いてしまってそこから大急ぎモードでした(´・ω・`)

要するに、あれを買いまくってレベル上げしないとあれの価格どんどん高騰していくよね・・・って話ですw

現時点でレベル上げで仲間募集を見てください、買)の人であふれてます;;

誰にも何も言わずにただひたすら買いまくりましたw
自分は僧侶ばっかりやってるので、Lv60ぐらいの人でもエレメンまでご案内~って感じで出来たので、かなり無理な買い方して結構やれました。

それでも、折り返し地点。。。カンストはLv40です><

結構頑張ったんですけどね、あとはフィールドでのレベル上げやらなんやらで稼ぐしかないかもですね。。。普通にエモノカバとかやります!誘ってください!!


ちなみになぜ、レベル上げを急いだのかというと募集が無くなるっていう事のほか、カンストにしてしまえばヘロヘロ状態になっても、週替わり討伐ですぐに回復できるって思ったからです。

そうなると良い石版とか宝珠を狙ってカンスト後もレベル上げ以外の成長を楽しめるって思ったんですけどね。。。

なので、その時は宝珠や石板を後回しにしてレベル上げだけをがんばってました><
今考えるとちょっと間違いかもです。


ただ、もう一旦今は落ち着いて、石板と宝珠を固める方向に変更しました。
だって、例のやつ買えないもんTT


ちなみにですが、宝珠のレベル上げに必要な達人ポイントは4種類あって


Lv2 … 2P Lv3 … 6P Lv4 … 12P Lv5 … 30P

Lv2 … 3P Lv3 … 7P Lv4 … 16P Lv5 … 39P

Lv2 … 2P Lv3 … 8P Lv4 … 20P Lv5 … 50P

Lv2 … 3P Lv3 … 10P Lv4 … 26P Lv5 … 65P

こういうグループに分かれるのですが、単純に計算するとオーブがLv40になると達人ポイントは195になるので、Dグループの宝珠を3つまでLv5でつけれることが出来るわけです。ちなみにDグループはHP+2とかです。

レベル上げ、、、必要ですよね~~><


オーブがここまで面白くなると、各種オーブについてもいろいろ考察したくなってきますね。今後は個別のオーブについての日誌を書いて行こうと思います。

炎のオーブについての日誌は、ルビープリズムの画像ですねw

ん?風と闇は???ん?w
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる