目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2015-05-06 11:03:39.0 2015-05-06 20:17:04.0テーマ:レベル上げ

【達人のオーブ】炎のオーブについて!

炎のオーブってHP+とかMP+とかステータスをアップさせるのがありますよね。その他、鉄壁のガードシリーズなんかもあります。

今回も予想通りレベル解放がなかったので、いろいろ悩んだんですがこの炎のオーブはレベル解放を想定してLv90のステータスになるようにしようと考えました。

なので、

不屈の闘志 さいだいHP+2
深淵なる叡智 さいだいMP+5
武神の豪腕 ちからが1増える
鋼鉄の肉体 みのまもりが5増える

に選択しました。要するに王道ですね。
ここのちから枠を攻撃魔力とかに変更するかですね。

波動ガードとかは結構悩んだんですが、自分の場合はちから以外はどれも削れないですね。
HPはロマンだし、MPは僧侶で今450以上あるんですが、それでもやっぱりサポでストーリーやってると全然足らなくなります><みのまもりはちょこちょこあげとかないとやっぱダメですしね。
MPとみのまもりが5増えるってのが、絶妙な数値なんですよね~><3とかだったら止めてたかもです。。。


ところで、石板の方ですが5つ穴の神石板とかネットの方では騒いでますが、そもそも全部で4つの宝珠つけるのも大変やないかい!!って感じですよね。。。
4つちゃんとつけれる石板を取得するまで80枚もメダルを要しました。これでも結構ついてた方かもです。

自分が手に入れた追加2枚の石板はこんな感じです。

■■■
○○○
■○■

■○○
■○■
○■■

右下にちからの宝珠入れて、右上にみのまもりを入れてます。みのまもりは横3つの形なので、ちからのところには縦3つの宝珠に変更する事もできます。これは結構いい石版を手に入れた方なのかなぁ~って思ってます。

ちなみになのですが、


○○ (くの字型)

○○○ (縦もしくは横並び)

これら大きく分けて2種類の宝珠がありますよね。
9か所からランダムで4か所穴が空く石板は、確率的にどちらの方が多くなるんでしょうか?なんとなく、くの字型の方が有利に感じるのですが。。。

数学強い方、教えて・・・w


しかし、オーブレベルが40になると、HPとMPとみのまもりのレベルを5にちからをレベル4に出来るんですよねぇ~。うぅ~~早くレベル40になりたい;;

宝珠を5つつけるとしたら、あとは攻魔?回魔?きようさ?素早さ?

・・・悩むから4つでいいやw
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる