![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
大人気の打たれ名人や、勝ちどきMP回復がある風のオーブです。
そのほかに、禁断のシリーズや果てなき、あと復讐のシリーズなんかもあります。戦闘中に○○って感じのイメージが強いオーブです。
自分は、
打たれ名人 被ダメージ2軽減
勝ちどきMP回復 敵を倒すとMP1回復
鉄壁の会心完全ガード 会心ガード+2%
共鳴のテンションアップ 仲間のテンションアップ時1%の確率で自分もテンションアップ
風は結構個性が出ると思ってたんですが、そうでもなかったですね~~><
あとは、果てなき呪文威力アップを共鳴のテンションアップと入れ替えようか迷ってる感じです。
この共鳴のテンションアップは、最大で5%ですし初めはぜんぜんいらんって思ってたんですけど、よく考えたら試行回数多すぎですよねこれ。
武闘家のためるとか、バトマスのとうこん撃ち、最近は絆のエンブレムとかでもバシュバシュ言ってますから、自分もその恩恵を受けたい!3%でもぜんぜんありがたいです。
なので、風は5つ宝珠つけたいですね~~~~~><
ちなみに、禁断シリーズなんかも面白いかとおもって、自分なんかはMPマニアですから禁断のMPアップなんかもつけてみたんですが、これつけた瞬間にLv1が発動してしまうんですよね~><自動でHP-2;;
そこを勘違いしてたので、必要な時のためだけに宝珠をセットしとこうと思ったのですが、ぜんぜん甘かったです><速攻へろへろ状態にしました;;
禁断の重さアップなんか通常の移動時も町中とかで移動速度が-2%されてますからねwこれはいずれ修正が入ってくれないとだめですよね~~><
鉄壁の会心完全ガードの会心ガードはよく考えたら当たり前なんですが、盾の装備は関係ないです。トロルバッコスで発動を確認しました。
もう会えないって思ってたのが、久々会えたのでちょっと感動的ですねw
あと、奇跡の会心攻撃に関しては自分の中ではまったく良い感じがしないです。これの良さをもうちょっと詳しく知りたいです。なんか必須って言ってる人はどういう意味なんでしょう??
しかし、風はやっぱり個性がでて面白いかもですね。
ちなみに石板の方は、5つ宝珠をセットするには程遠い状況です><
やっと4つつけれた感じです(´・ω・`)
あと、復讐のシリーズについては、そもそも死ぬのを前提にした戦術ってのはどうなのかなって思ったので、始めから検討もしてなかったです。。
ん、そういやドレアムは死ぬの前提の戦術か・・・w