![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
ドレスアップでピアスに変更したので、教授のメガネをかけてた時の画像を探すのが大変w
とうとう、とうとう、とうとうとうとう完成しました!!
教授のメガネのMP合成!!!!合計MP+11達成!!
絶対、は?wって思いますよねw
自分はMP派の人間でして、MPを高めるのに結構情熱を燃やしてます!w
どの職でも使えるという汎用性の高さでは、HPとMPがやっぱり一番大きいと思うのですが、その中でもMPは圧倒的に汎用性が高いと思ってます。
そもそも、顔アクセって海魔はピラだし前衛がほとんどだし、モノクルは攻撃魔法か回復魔法使う職だし、一番汎用性のあるアクセルギアも僧侶や補助職は微妙だしって感じなので、そういう時とりあえずで付けとくアクセとしてMPがあるとすごくありがたいなっていう思いから作りました。
これで自分の僧侶のMPが468になりました!!ドヤ!w
どうっすか!?ジェスターさん!(読んでないかw)
当然、ピラ78ぐらいなら7と8の間にこびんやせいすい回復などしません!
いま、大体僧侶2の構成でPT組むと結構高い人でも30ぐらいのMP差はあります。それはソーサリーのMP合成と教授のメガネの差だと思います。みんな退魔ではくあいつけてますもんね~。
メガネのMP合成はおそらく、いや絶対にアストルティア唯一の達成だ!w
ちなみにアイテムの歴史です;;
2014/09/19 魔法の迷宮のお店で買った。
2014/11/23 さいだいMP+2の効果を付けた。
2015/05/09 さいだいMP+2の効果を付けた。
2015/05/16 さいだいMP+2の効果を付けた。
※教授のメガネは基礎でMP+5です。
始めのMP+2は6個目ぐらいで出たんですが、そこからずっと地獄w
守備+1が4連続ついたこともありました。単純に平等でも10分の1という地獄、合計40個は確実に使いました;;
間にMP+1がつかなかったのがせめてもの救い。。。
経済学の世界では、こういうのは機会収益とか機会費用って用語を用いるのですが、もし他の事をやってたら得られたであろう収益や費用の事です。
もし、はぐメタコインを買っていたら得られたであろう収益を考えるとこの教授のメガネに費やした費用は100万G以上でしょうね;;
コインボスでがんばれないのにここでがんばれるかw
ちなみに、今MPを盛ってもそこまで重要になるわけでも無いのかなってところはあるのですが、今後は1時間ぐらい続く戦闘が来ると結構活躍するかなって思ってます。というかぜひ来てほしい!!
勝ちどきもあるし、MP管理をしながら戦うのは非常に楽しい^^途中で結構落ちない敵とか出てくるとやっぱり最大MPが高い方が有利になるのは間違いないと思います。
けんじゃのせいすいが錬金で簡単に手に入るようになったのがなんとも怪しい><
ところでこの流れちょっと楽しかったので、今後ははぐメタに戻らずそろそろぐるぐるメガネの80%を目指そうかなって思ってます。トルネコに会うたびにメダル10枚って考えると結構お得な気分かなってw
今はベルトと宝珠があればどの職でも魅了ガード100%が出来る時代なんですよね。炎の宝珠の5つ目を魅了にするってのも計画的にはおもしろいかなとは思います。
竜箱も天箱もずっと開けずに合計74個も貯まってるし。。
しかし、ぐるぐるって6000Gで買えるんですね。教授は12000G;;
終わってしまえばなんでもいいや~~w