目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2015-05-26 23:20:20.0 2015-10-17 19:36:20.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【アクセサリー合成】魔王のネックレスの合成!

※確実なデータをとってるわけでもないので、おおよその値です><

バトマスの弱体需要もあってか、ずっとバラモス強を遊べました。

討伐数・・・56匹
SPふくびき使用枚数・・・約120枚
合成回数・・・29回

で攻撃魔力+5が3つ付きました!
パチパチパチパチ!!

バラモス強は、かなり強かったのでカード1枚分は損をしたような気がします。ただ、中盤以降は例の攻略も確立していきましたので、順調に討伐できました。

通常のバラモスは拾ったカードだけで89匹倒しており、その間の合成では1度も攻撃魔力+5はつかなかったです;;
なので、純粋とは言い難いですが、バラモス強だけで理論値アクセが出来た感じになります。

構成が魔法構成じゃなかったのがよかったと思います。バトマスとかの物理をやってるけどいずれは魔法もやりたいな~~って、結構多くの人が思っているかと思います。魔法構成の場合、すでに完成している人が来たりしますので、「俺もう完成してるし」理論が働いてw、とても後味の悪い戦闘になる事が多いんですよね><

移動中に世間話を結構してましたが、ほとんどが完成してない状況だったので、本当にバトマス構成でよかったと思います。

昔の理論値達成までの時間と労力を考えたら、一週間ぐらいで完成できる今の状況は本当にベストバランス!w

気が付いたら、理論値が出来てないのは、海魔と忠誠とアクセルギアになってました。ハイドラ重さは検討中><
当初を考えたら、こんな状況になると思ってもみなかったです。

強カードは、本当にありがたいシステムで、この一週間は本当に熱中して遊べました!

多くの方にやってもらいたいけど、結局は精神力なのかな・・・w
負けた時の雰囲気の悪さは、本当におそろしいこのゲーム><
その精神力に勝つ事こそが、本当の強カード攻略だ!!

あ!悪霊の存在忘れてた!w
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる