目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2015-06-13 20:22:21.0 2015-06-13 20:58:11.0テーマ:その他

【アクセサリー合成】ハイドラベルトの合成!

今更ながら、アクセ合成にハマる日々を送っておりますw

今回も、現物は即合成で破片は保存で、合計31個分貯まるまでというパターンです。
バラモスとほぼ同じ56戦で31個分取得です。
現物12個、破片19個分、これもほぼバラモスと同じですね~~。

今回は、結構ハラハラドキドキでしたね~><
なんせ、HP+3を作るまでに既に2回も重さ+4が出てましたからTT

・現物12個合成時点では、+2+2+2
・20個終わって+3+3+2
・22個目でようやく初めての+4
・28個目で2回目の+4 (もちろん、ここで大きなガッツポーズ!w)
・30個目でかいしん合成発生 +4でエナジーMAXの状態で完成><

このドキドキは、半端なかったっす><
今回は31個では無理かな~~ってところをギリギリ達成という、この追い込みの達成感!!、、、ん?これギャンブルにハマるパターンやないかw

ちなみに、バラモスは、

・バラモス・・・5回目、12回目、29回目
・ヒドラ・・・・22回目、28回目、30回目

ですから、結果的にはほぼ同じコストなんですけど、それでも2回目くるまでが勝負ですから、ちょっと手が震えましたねw


ずっと誘われ待ちだけでやっていたので、50戦もやればこのPTすごいなってのに出会うこともありました^^
自分が考えるヒドラ強最適構成は、武闘家、レンジャー、魔戦、僧侶です。
レンジャーが、まもりのきりをやりながら、あとは良い感じにマヌーサが入ればその後は魔戦も含めて立ちっぱで回復が余裕で間に合います。
ヒドラはブレスが多いので、ラッキーターンが多くなり、僧侶も祈りやフバーハをキープさせながら回復が余裕になります。
で、立ちっぱなので当然、魔戦さんも攻撃参加です。魔戦さんおめでとう!!そんな感じで大体討伐タイムが2分前後でしたね。

逆に、魔戦が怒りもらって下がる方が安定しないですね~~><
これが結構当たり前になれば戦闘が楽です!下がりながらコマンド選択は疲れるしw


ところで、当然ハイドラの重さがほしいと思っていたわけではないのですが、やっぱり手に入れたら使いたい!

とうとう、まつおもパラディンデビュ~~~~~~~!!
なわけはなく、重僧侶を楽しんできました。普通のガイアさんを拮抗で遊びました。ちょい押せるぐらいかな。
重僧侶装備はこんな感じ!

ちなみに、重さは312です!
なんか、ネットのズッシ計算もしてみたのですが、ズッシだと558のようです。これだとマジンガぐらいまでは、拮抗のようですね。グラコスはちょっと無理っぽい。。。

というかまつお君、君はいったいどこを目指してるんだ・・・w 
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる