目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2015-06-27 17:12:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【魔法の迷宮・コイン】幻界の四諸侯をはじめて倒した!

【獲得称号】四諸侯イレイザー

無事討伐成功でございます!!あ、ひさびさ服のドレアしましたw

今回も高貴な紳士が現れて、私を幻界の四諸侯へといざなってもらえました^^
かれこれ、三悪魔以来3回連続の初討伐はコインのお誘いです><
3回とも全部別々の人ですけど。。

いや、自分的にもなんとかミネアでカードが出るのを狙っているのですが、6回ぐらい会ったけどまったく貰えませんでした;;

正直なところ身内って、あんまり良いイメージがなくて、いままで一度も身内にコインを提供した事がないですwコインボスは大金を失うという緊張感を持ってやるのがベストと思っていて、身内特有のあの余裕な態度とかあんまり良いもんじゃないですよね。。。
ただ!!そうは言ってもおごりなら行きます! →最低w

しかし今回は、そういう感じが少なく、ある程度の緊張感をもって出来たのがよかったです^^

どうやら2枚カードを持っていたみたいで、1回目はいろいろ取り決めをしたのですが、残念ながら討伐達成ならず><アクバーを自由にさせたらあんなにザオリク連発するんですねTT
しかし、これは勝てるなという自分の中の確信めいたものがあったので、前回の反省箇所を話して、特に魔法使いの人には「アクバーへのマホトーンが切れたらほぼ、敗北確定!!」という計り知れないプレッシャーを与えて無事2回目は討伐できました!

これ、デュラン1体でもぜんぜん強すぎですね。。。
グランドクロス対策でいろいろ言われるのはなんとなくわからなくもないです。風耐性とかなんとかする気はまったくないですがw

ちなみに、プレートインパクトでデュランに重さ減が入ったら、ズッシありのまつおの重僧侶で押せました^^
ただ、残念ながら相撲反撃が早すぎて、かまいたちとか連発されてさすがに落ちました><この辺は、今後もうちょっと研究したいですね。
アクバーは、普通にズッシだけで押せました(*´◡`*)

重さに関してはたぶん、運営的にはレアケースのため調整してないのだと思うのですが、重さ減で押せないコインボスって最近ではヒドラぐらいですね。活躍する時が結構多くなりました。昔ちょっとだけ流行ったくろがね装備とかでもバトマスが押せる可能性高いですね。獄獣でもぜんぜん大丈夫そう~。重さの足錬金があるのかだけどw

初討伐で、運よく現物が出ましたO(≧▽≦)O 
ちからのゆびわがほぼいい加減だったので、ちからのゆびわを倉庫にしまってこちらをメインにします^^
攻撃魔力の方は、倉庫一直線です;;

久々にモンスターリストもMAXに出来ました。
今日の時点で825種です。やっぱMAX状態は落ち着きますなw
デュランさまをお守りするのだ~~~!

左から、まつおとまつおとまつおのフレとまつおとまつおのフレw(身内ネタw)
あなたこそ、真のまつおだ!ありがとうです!!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる