目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2015-07-22 23:42:46.0 2015-10-17 19:21:01.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【アクセサリー合成】悪霊の仮面の合成!

これは、かなりうれしい達成です!

まつおといえば強カードっていうぐらい代名詞になってますから、さすがに悪霊だけは普通カードってわけにはいかないです><

踊り子さんの躍進ってやつですね、一気に悪霊強も普通に倒せるレベルになりました。ただ、だとしてもタゲ下がりが出来るのと出来ないのでは圧倒的な差ですけど。。。

今回も、現物と破片を30個分貯めて一気に合成作戦でやりました!
今回の最大値の遷移は、5回目、11回目、21回目でした^^

ミッズンには申し訳ないんですけど、過去の悪霊の合成で出来ていた重さリーチの仮面も無事残りの破片で完成しました^^

悪霊の重さ+6って他の重さアクセと比べてものすごいパフォーマンスが高ので、例えば、悪霊あればハイドラ+222で理論値と同じパフォーマンスですから、ちょっと設定ミスですよねこれ><

そういうのもあって重さも完成できた時は結構なガッツポーズをしました!w
他は特にいりません;;


ほとんどの方が、すでに理論値を持っているもしくは、そもそもこのアクセに興味がないという状況だと思うので圧倒的に募集の数が少ないのですが、戦闘としては最高にやりがいがあると思います。

毎回、強コインボスをやらないのはもったいないと言ってますが、悪霊強に関しては特にそう思いました!!
この初めて戦った時の「これはかなり厳しいな~~><」っていう状況からいろいろ経験を積んで、余裕で勝てるようになるまでのこの過程がたまらんっすね!

パラディン魔法構成を否定するわけではないですが、その敵の行動パターンを研究して、その攻撃に合わせて自分がどう立ち回るのか、どう行動するのかってのを考えさせられる戦闘がこのゲームの良さだと思ってます。


今回自分でも、また一つ学んだことがあります。大体前衛がタゲ下がりしないので、バズズに攻撃されるのですが、そこでベホイミ待機するより、攻撃に合わせてもう秒間ベホマラーしてる方がいいっすね。
ベホイミ待機は、攻撃された人を選択しないといけないですし、攻撃喰らってちょっと下がる事をしない人もいますから、それだったら秒間しといたほうが安全ですね。
自分は450ぐらいのMPで行ってましたが、タゲ下がり出来るPTで250ぐらい余り、出来ないPTだと50ぐらいしか余らなかったです;;

秒間ホイミは、タゲスイッチと並ぶ必須技術で、同様に秒間ザオも出来るようになっておきたいところです。
ちなみに、悪霊強で秒間ザオした旅芸人は0人でした;;


ずっとMP盛り盛りにした魔法戦士を酒場に預けているのですが、なんか根強いファンがいるみたいで結構SPふくびきとかも貰えてうれしいです^^
自分がこだわりもってキャラメイクしてるのを借りてもらえるのは良いもんですね^^
今回、悪霊の仮面の理論値で、また一つ貢献できるようになったと思います。マジックルーレットの閃き宝珠はもう少々お待ちください。もうすぐ運が向いてくると思います。。。

ただですね、、、いつも借りてくれる人、日誌見てる形跡まったくないんですけどね!!w
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる