目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2015-07-27 20:37:09.0 テーマ:その他

【アイテムリスト】封印の箱のカギをはじめて手に入れた!

無事、封印の箱のカギを手に入れました><

やっていたらすぐに手に入るもんだと思っていたので、未取得のアイテムリストの日誌に書くまでもないかなって思っていたのですが、手に入れた時には銅チップが430枚も貯まっておりました;;

計算すると11回魔塔を20Fまで行ったことになります><

正直ちょっとおもしろいんですよねぇ~魔塔って~~~♪

報酬が微妙ということであんまり周回するようなものでもないみたいですが、まつおさんは耐性指輪もまったくやる気にならないからやっていなかったので、まあまあありがたいと言えばありがたい感じなのですw

ちなみにですね、チップを指輪に交換してリーネのところまで遠いですよね?だからといって無駄に交換したくないし;;

なので合成するのに一番時間短縮できる方法は、それぞれの指輪を3つ交換して10%が出た指輪だけ次回2つ交換ってすれば、無駄なく出来るかと思います。(ま、ラッキー合成言われたらしゃ~ないっすけど;;)

そうなると1つずつ指輪を完成させようとするのは時間的にもったいないですよね。一気に全部の指輪を作っちゃおうぜ!!


耐性指輪の種類は8種類で、1回目のエナジーまでに完成するものとして、

31個の指輪*10個の銅チップ*8種類の指輪 = 2480個の銅チップ

8種類の指輪完成させるには、2480個の銅チップが必要なんですね~。


ちなみに、メダルがまぐちは、まるすけさんのブログでの期待値が4.5個ぐらいのちいさなメダル率なので、

310枚のぐるぐるメガネに必要なメダル数/4.5(がまぐちの期待値) = 約68個のがまぐち = 680枚の銅チップ

2480+680 = 3160個の銅チップ

3160/42(1回分20Fまで行った時にもらえる銅チップ) = 約75回の魔塔20F制覇

よっしゃ、まだあと65回も行く機会あるやん♪w
この際、ダンディサングラスも作っちゃおうかな~~~w
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる