目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2015-08-12 21:51:57.0 2015-08-12 21:54:10.0テーマ:その他

【その他】ドラゴンクエストX VISAカードを手に入れた!

カードでお支払します!の画像ですw

ずっと、アイテム課金をせずにやってきたのですが、それでもやはり毎月の1000円だけはどうしても払わないといけないわけですからw、せっかく払ってるんだからなんか特典つけろよ!って思っていたので正直、これはナイスって思いました^^

アイテム課金で課金するのはいいけど、カード作るってなると・・・って人は結構多いかもしれないですが、まつおは逆にそっちの方が余裕な感じですw

カードを作った時にやっぱり心配なのが、カード番号とかその他のいろいろな事を記憶に管理するのが難しいっていうのがあると思います><
今回も、カード番号、パスワード、セキュリティーコード、そしてwebページのID、パスワード、契約内容、もっと言えば解約のための手続き方法などなど。。。こういうの超めんどくさいっすね~~;;

でも、これらはすべてevernoteで管理しておけばいいんです。evernoteにログインするためのIDとパスワードさえ管理していれば、あとは忘れたらそこを見れば済むわけですね。

実際、すべての情報を記録したら1回カード眺めただけで、その後は大事な物入れに封印しましたw

ただ、そうは言ってもリボ払いが怖いってのもあるかもしれません。たとえば、ドラクエの月額だけ払うつもりで、リボ払い設定額を5000円とかにしてたら、ついつい家族の誰かがそのカードを使って10万円とかの冷蔵庫を買っちゃったりすると、翌月に9万5千円に対する利息が請求されてしまうわけなんです;;要するにリボ払い残ってのは、借金をしてるのと同じになるわけです><

なので、そこも何があるかわからないので、リボ払い設定額を5万ぐらいにしておけば安心だと思います。まぁ~~ある意味すべての情報を記録したらやつざきにして捨てても問題はないですけどねw

今回のカード作成のもろもろの難易度は実装当時のキングヒドラぐらいでした><


ちなみに、先週VISAカードの情報が出て、その日に申し込んで一昨日の月曜に到着しました^^
ちょっとスライムのデザインかわいいっすd(* ̄∇ ̄)。

これで、今後は毎月プレゼントチケットもらえるようになりました^^
アイテムリストを埋めれるぞ~~~グハハハw

でもな~~そうは言ってもな~~せっかくカード作ったんだから、もっともっと特典もらえてもいいよな~~~。
1円も年会費や手数料を払うつもりはないけどな~~w
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる