目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2015-08-18 22:50:31.0 2015-08-23 01:48:51.0テーマ:レベル上げ

【達人のオーブ】闇のオーブ! ※宝珠、石板の作りかた攻略

達人のオーブ闇とか、闇のオーブとか、闇の石板とか、闇の宝珠とか言い方がめんどい;;

炎と水と風の5つ宝珠が完成したので、その後は光と闇のオーブの石板を交互にもらっていたのですが、最近はもっぱら自分の需要を考えて闇の石板ばかりもらってました><

そうこうしているうちになんとか闇のオーブも結構お気に入りのが出来ました^^

【闇のオーブ】
・はやぶさ斬り
・さみだれうち
・ダークネスショット
・雷鳴突き
・一閃突き
・狼牙突き
・さみだれ突き
・ジゴスパーク

という感じです!!どうっすかこの槍押しw
もともと結構前から狼牙突きの発動速度がお気に入りで、僧侶で攻撃参加するときはめちゃめちゃ楽しんでました^^最近はいろんなところで使ってますw

今後は、おそらくバトルレックスの転生が超はやぶさ斬りの宝珠になると思うので、一閃突きと交換しようか検討中です。。

闇のオーブの石板ですが、2か所は横2つの宝珠限定であと6か所は、

○○
○○
    
○○
○○○
○○○

という形になりました。
(ここからは猛烈に理解するのがしんどくなると思いますTT)

この6か所に関して、縦2つの宝珠と横2つの宝珠の割合で宝珠をぴったりはめる事が出来るパターンはというと、 
(※横は横2つの宝珠 縦は縦2つの宝珠)

横0縦6× 横1縦5○ 横2縦4× 横3縦3○ 
横4縦2× 横5縦1○ 横6縦0×

という状況になります。
うまい具合に○が付いたパターンになってほしいところですが、実は他の考え方があります。

例えば、この6つの宝珠に一つでも、横2玉縦2玉の両方の宝珠(これを『万能宝珠』と名付けます)を持っていたとすると、×のパターンでも一つ縦横入れ替えるだけで○のパターンに変化するわけです。

(わからなかった人は、ここからはなんとなくわかるかと思います><)
要するに、今自分が作った闇のオーブの石板は、
2つの横2玉の宝珠と、1つの万能宝珠があれば、他の5つの宝珠は縦でも横でも2玉であれば8つ宝珠が完成するという事です。

ちなみに、最強と言われている、

○○○○
○○○○
○○○○
○○○○

この形は、1つの万能宝珠があれば、残り7つは縦横2玉なんでもおkの形です><すごいですね~~~(゚∀゚」)」
逆にいうとこの形でも一つの万能宝珠が必要ということです。

それと比べたら自分は横2玉が2つ必須ではあるのですが、まあこの辺で満足しておく所だと思っています><

現在はたまたま、うまく宝珠がはまったのですが、可能であれば狼牙突きを万能宝珠として作っておきたいところです。ただ、まあ転生からもらえる宝珠が圧倒的に楽なので、ジゴスパあたりで作っておこうと思います;;

ちなみに、今後の宝珠の入れ替えを考えるなら、一番使いそうな宝珠を万能宝珠にしておくのは大事です。
そうじゃなくても最低でも1つの万能宝珠を作るべきです!

あと可能であれば、5か所か6か所以上の(万能宝珠があれば)縦横不問の石板を作れたらベストなのかなって思います。

それにしても、プチ香水を2つ使って、はやぶさとかさみだれとか4つほど2玉宝珠もらったんですけど、そこから一気に8つ宝珠を完成したくなりました><
気長にゆっくりと思ってもやっぱりもう少しで完成ってなると急ぎたくなる;;この中毒性はいったいなんなんじゃろTT

恐ろしや~~><
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる