目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2015-08-23 01:37:34.0 2015-08-23 09:33:57.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【ピラミッド・霊廟】最近のピラミッド事情 8/23

そういや、最近初めてピラ8で象さん付きのボス戦で勝利しました^^

象さんが付いてきたのは全部で3回しかなかったので、なかなか討伐達成できなかったです><
象さん付きの場合は嫁にも旦那にもヘナを1回だけかけてすぐに象さんを倒しに行くんですね~。なるほどって思いました。。


ところで、最近はピラミッドにハマっています!!
78?9?いやいや、1~6っすw

構成は、自僧旅バト2の構成です。サポじゃないっすよ!!
闇のオーブで狼牙突きを手に入れてからずっと槍僧侶で楽しんでます。もうね、1~6での槍は最高に楽しいです!前衛に目覚めました!!w

攻撃は最大の防御って言いますが、そこ本当に重要です。開幕旅がビートしたら狼牙とランドで即殲滅して、敵が湧く間に祈りとか回復で十分間に合います。ちょっと痛恨の怖さとかがある第5霊廟もガンガンいく感じで大丈夫です!
耐性とか正直ビビったやつの負けですねw

狼牙突きは発動速度が速いので、開幕からガンガン攻めていけます。単体の敵にはさみだれをして、ボスが出てくると同時ぐらいにジゴスパをズド~~ンって決めるのが快感っすw

もともと、特技の発動速度は重要で、うまい具合にタゲスイッチとか壁更新をして相手の攻撃を減らすためには、硬直時間を短くしないといけないわけです><
自分としてはバトマスの、はやぶさの剣の二刀流での通常攻撃が一番やりやすかったんですけど、世の中が両手剣天下無双に移行していった時の動きの悪さの散々たるものは、とてもエレガントな戦闘とは思えなかったです。
まあ、戦闘時間の短縮にはなっていたので、それはそれでよかったのですが・・・。

ところで、狼牙突きのアクション性の高さは面白いですよね~。なんかシューティングゲームのバズーカ砲を撃つような感じで、複数の敵を巻き込むために立ち回りやポジションを考えて行動するのは非常に楽しいです。

ちなみに装備を代えるのをめんどくさがるような人間なので、いちいちチョーカーとかセトとかに装備代えたりしていません><
それでも、狼牙突きで500前後のダメージを与えだしたらいかんですよね~~。。。僧侶がですよ。。楽しすぎっす;;

大体、この構成だと1~5霊廟までが2分前後の討伐で、ビート時間内ですね。6霊廟が4分ぐらいです。この時間で行けてたらバト3じゃなくても迷惑かけてないですよね。
ちなみに6霊廟のメタルハンターとかの機械系は、狼牙突きがPTで一番ダメージ入ってます;;
ゴールデン系も一閃突きが輝きますしvv

最近は、ドレアムの前座も槍持ってます。災厄の王も黄色ぐらいで槍持ってつっこんでます!
昔はチャンスを見つけては自分にズッシして敵を抑え込むのを楽しんでましたが、今はチャンスがあればとにかく槍ですw闇のオーブの槍押しはこういう意味です^^

今後1~6はいつ何時、誰の誘いでも受ける!!w


ドン・モグーラがどうもネタ系の弱いボスではなかったみたいですね。
仲間をたくさん呼ぶイメージがありますよね。。。しかもけもの系・・・。
槍持っちゃおうかな~~~wやべ、ヨダレが出てきたw
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる