目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2015-10-17 00:21:39.0 2015-10-17 00:33:07.0テーマ:その他

【アイテムリスト】謎の七不思議の写真をはじめて手に入れた! 前編

無事にアイテムリスト【だいじなもの】を7種類も追加することができました!という冗談はさておきw、それにしても現在【だいじなもの】は430種類あるのですが、これってMAXですかね?
職人クエストとかでもあるんですかね???知ってる方いたら教えてください~~><

いつかどっかのタイミングで、七不思議をコンプしようと思っていたんですが、いかんせんめっちゃ暇っていう大問題があるのでずっとやっていませんでした。最近は出現後もそのまま同一サーバーで次も出現するという仕様変更になったみたいでかなり遭遇しやすくなったようです。
そうなるとさすがにそろそろがんばろうかな~って思いました!

9月の後半くらいから始めて、そこから七不思議月間として、どうせやるなら全部のレポートを4にしようという目標にしました。

ドラクエって、お話が本当によく出来てますよね~~。モンスターリストとかのまめちしきの2ページ目とかでも、時折くすっと笑ってしまう時があります^^七不思議も3レポート目までは危機をあおっておいて、4レポート目で杞憂だったという4段落ちなので、それを読むのもすごい楽しいですw
作家さんの能力がすごい高いと思うんですよね~。

本当にこの期間は、七不思議以外はほとんどやってませんでした><w

攻略サイトで出現時間はなんとなくわかると思うのですが、といっても七不思議それぞれの特徴とかがあるので、自分の経験や思い出とか載せてみようと思います。これからの人は気軽に参考にしてください~~。

ちなみに、攻略サイトの特徴を簡単に説明しておきますと、大巨人でしたら65と書かれているコマが黄色くなっていると思いますが、大巨人は出現後の次の出現タイミングは65コマ後(日後?アストルティア日後?)になります。つまり、65以外の数字は65をカウントするための目印です。
ということで、出現周期がわかったら、その数字が書かれているコマを探しましょう~。

あと、【延長】って言葉も良く聞くかと思いますが、七不思議は出現時刻と天候条件が重ならないと出ないので、目的の天候状態にならないと、アストルティアでの次の日の時刻になります。待つ時間も1時間ちょっとぐらいです。

出現予測時間に間に合わなかった場合も、もしかしたら延長してるかもと思って、とりあえず現地に行ってみるのもいいかと思います。人がたくさんいたらほぼ延長だと思って大丈夫ですw


1.海上にそびえる夢幻郷
あ、これだけはもう2年前に終わらしてました><
当時は、この夢幻郷だけサーバーが全部で出現法則もわかっていたようなので、予測を載せてるサイト通りに行けば天候さえよければ必ず見れました。せっかくなのでその当時にレポート4までやっていたので、現在の夢幻郷は全然知りませんw

逆に、この夢幻卿だけ法則がわかっていたがために、他もそのうち法則がわかるようになるだろうな~~って思ったことが、その後2年も七不思議を敬遠することになるわけなのです><


2.プクランドの首長竜
首長竜は出現時間帯が30分間もあり、その間に天気が曇りか雨であれば出現します。しかも出現場所が1か所なので予想時刻にその場所に行けば、あとは天候が変われば完了となります。
自分の場合は特に延長も1度ぐらいしかなく、レポート4の完成もすぐに出来ました。

七不思議余裕じゃん~~~って思ったのが、今となっては本当に懐かしいw


3.吹雪にほほえむ雪女
これは首長竜よりもちょっと短い出現時間で、天候が横殴りの吹雪の状態だけになります。普通に上から下に雪が降っている状態では雪女は出現しません><
これがめっぽう大変なのが出現場所が7カ所もある事です><西側四か所と東側三カ所で逆側に行くには結構時間がかかります::
ただ、天候は結構吹雪になるので、そこまで苦労するという事でもなさそうでした。。吹雪が吹くと全員ドルボでダッシュですw

一度、「PT組んで両側に分かれませんか~~?」って叫んでいる人がいて、誰かが、「じゃあお前東側なw」って言った瞬間に黙ったのを覚えていますw

自分の場合は、この雪女がラストから2番目にレポート4を達成した所でした。。。
巨人の出現時間のすぐ後に出現時間がくるんだもん~;;


なんか、長くなりそうなので一旦、ここで終了で続きは後編へ~~><
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる