目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2015-10-18 09:12:21.0 2015-10-18 09:18:09.0テーマ:その他

【アイテムリスト】謎の七不思議の写真をはじめて手に入れた! 後編


4.深き森の幽霊列車
これは、自分の場合は出現予測時に毎回出てきました。ただ、電車が通りすぎたら終わりなので、結構時間的に短いです。それだけ気をつければ比較的簡単に達成できるかと思います。

わかってはいても、カメラを構えている時に幽霊列車が出てきたときは、ゾクっとします><

他はどアップで撮影に結構成功しているのですが、これだけはどうしても早めにシャッターを切ってしまいます><
一度撮影してだいじなものに入ったとかになると、もう2回目の撮影は間に合わないので、これのどアップは結構難しそうです。。


5.砂塵にうごめく大巨人
本当にこれが一番苦労しました;;
出現する時間が6分間で、尚且つ砂嵐が吹いている時だけという条件付きです><4回延長なんてことも余裕であります;;
初めて大巨人に会った時には、レポート4になっていた七不思議が5つもありました;;

延長はまあまあ仕方ないかって思うところですが、出現時間のラスト5秒前に砂嵐が吹いて、5秒だけ自分が待機していない場所に出現!なんて事もありました><
もちろん、一度でも出たら次の出現タイミングは65コマ後です。。。デビルロードにメガンテされた時ぐらいの衝撃でした;;

4回中3回、他の出現ポイントで焦りながらダッシュで駆けつけました><
理論上は上側のB5の所で待機しておいて、下側で出現したらルーラでダラズ前に飛ぶのが一番移動が速いです。しかし、それをやる場合は混んでいない事を確認しないとダラズに入れない場合があるので、非常に悩むところです><

ある意味運なのかもしれないですが、自分の場合は他の七不思議と出現時間がかぶっていたらこちらを優先した方がいいと思いました><
雪女と時間帯が続くのでこちらを早くゲット出来たらダッシュで雪女に移動です!!

6.エルトナの生き人形
こちらはいろんな箇所に出るというやっかいな条件がありますが、攻略サイトでもかなり出現予測が多いのと、出現周期が長くないのもあり、出現してから誰かが叫んで場所を教えてくれてからダッシュで駆けつけて間に合うので、そこまで苦労する感じでもなかったです。

自分の場合は、1日で4レポート完成しましたv唯一これだけです。

ただ、待機場所に出なかった時の焦らされる感は半端ないっすw
出現場所を前もって知っとかないとまったく見当違いの所に居ますw
小島に出現するんやったら小島に統一してくれ><


7.ドワチャッカの謎の飛行物体
出現場所が3か所もあって、出現情報が出てからの移動が結構大変で、尚且つ移動している最中に飛行物体も別の場所に移動する場合があるという問題があります;;別の場所に移動したことを確認して出現場所を移動していたら、逆側から走ってくる人が結構います;;待っていればよかったというケースもあるのでストレス結構貯まりますw
あと、真ん中に近づかないと見えないという問題もあります;;自分の場合はこれで3回ほど損をしたみたいです><イーターに絡まれると思って円の端っこの方にいると見えない時があります。下の方に降りて、岩の近くで待機するのがベストだと思います。

出現後に距離をとって確かめてみたら、微妙な距離で見えたり見えなかったりしたんですよね~~;;

ちなみに、貴重な2体の飛行物体の撮影にも成功しました。
ただ、なんと最大3体の飛行物体の場合もあるんですね!それの撮影が真の七不思議マスターの証明ですなw

※写真がバラバラなのはご勘弁w

という七不思議体験でした。。
結構大変でしたがこの月間はこれを楽しむと決めていたので、それなりに楽しめました^^

七不思議に関しての一番の攻略法は、七不思議だけをやろうと思う決心です!!他をやりながらだと、結局他の方がおもしろいので、そっちをやってしまいます;;

そう、それだったら他を出来なくしてしまえばいいんです!!w
やり方は、わかる人にはわかるでしょう~w

あと、もう一つの攻略としては早めに的を絞ってレポート4の箇所を作る事も大事だと思います。
ル、ルーラストーンがもたん・・・w
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる