目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2015-11-28 23:41:08.0 2015-11-29 00:51:01.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【クエスト】無明の闇を照らせし者をクリアした! (チャンスとくぎ)

時期的には、バージョンアップしてから2週後ぐらいの話です。。。

レベル上げの必要経験値が多くなったためにこのクエストを受けること自体結構苦労しました;;
ただ、ガメゴンロードは空いてましたけど^^;
一応、今回もメタキンなしでがんばろうと思います。

やっぱりですね、、、
最近のバージョンアップの間隔の長さだと、日替わり討伐の経験値を大量に捨ててるのがもったいないっす;;
もう、これぐらいの時期ならゆっくりやるぐらいがストレスなく遊べるかな~って思ってます。
特訓はメタスラですぐに終わるし。。。

あと、まあまあハート弱いですから、メタキンに逃げられた時の喪失感半端ないっすw


ところで、レベルを上げるために日々の日課(ドレアムとか災厄)をやっているのですが、それらを効率よく行う攻略を以下にまとめていこうかと思いますw

まず、日替わり討伐ですが、これは最近ではフリーコメントに報酬内容を書いている人がほとんどですので、時計に例えられる花壇の内側に入って、販売してそうな人のコメント一人一人見ていくのが一番早いです。
あとは、フリーチャットでアナウンスしてないのを確認すればほとんど待たなくて受注できます^^
・・・これは、知らなかった人はあんまり周知してほしくないですw

で、日替わり討伐の強ボスは、扉まで行ってあとはサポに討伐させます。その間にご飯を作りますw

次にドレアムはマッチングが速いので、前座の三戦の時にいい加減にベホマラーを連打しながらご飯を食べますw

で、災厄の王のPT検索中に歯磨きなどの身の回りの用事を行いますw

やさい三銃士は、僧侶枠が必ずあるのでホイミスライム2匹いたら、自分も槍を持って突撃します!!

それらが終わったら、見たい番組見て寝て一日終了><
うん!素晴らしい攻略だw


ちなみにですね、試練を何度かやったのはあるのですが、今日現在までの間にカンスト出来た職業が4職です。そのうちの一つはボスを倒している僧侶なので実質3職しか終わってません><
この流れだと大体、3.2の後期中ぐらいに終わるのかなって思います。

これぐらいがちょうどいいのかな~~。自分の場合は。。。

半分ぐらいカンストしたらまた、日誌につけようかと思います!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる