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無事に目標だったこうげき力+2+2+2を達成しました!(エナジーまでかかったけど・・・)
ちからのゆびわがまったくの状態だったので、こっち側でこうげき力のゆびわを作れてすっごいうれしいです!!
「ちからのゆびわ捨てようか迷う」って一生言わずに済んでよかったです!w
攻略は、特に重要なものはないのですが、ライトニングダガーで左手に青嵐のおうぎを装備している人を誘うと楽になると思います。
風耐性の人は、特に良いという事もありません。
グランドクロスの前に、HP少なくて海魔神の怒りで死ぬ人多すぎでしたw
あとは、初手でおたけびする踊り子にそれをやめさせて、ビート後の旅にさせるとジャミの激怒を回避できて死人が出にくいよって教えてあげるぐらいです。そうなると僧侶の初手は、ジャミの一撃を喰らった人にベホイムするのがいいのかなって思います。
しかし、先日忠誠が完成したって事もあるのですが、例えば三悪魔の参加条件である、武闘家での竜王のツメ、こうげき力400ぐらいのラインは、今の自分の武闘家(Lv.85)に忠誠とセトのアンクとこの幻界闘士を装備させたら、40万ぐらいの竜王のツメで達成できてしまうんですよね~~^^
いや~~良い時代になりましたな~~~~!!
昔は、当時の貨幣価値で考えて火力参加はかなり敷居が高かった感じで、今は普通にやってたら買えるぐらいの武器で十分遊べるようになったんですよね~~。ほんと良い時代です!!
コインも本当に安く買えてよかったです^^
結局モグラ実装時に稼いだお金で忠誠と幻界闘士を完成させようと思っていたのですが、そのお金の2割も減っていないです。それぐらい日々の討伐といろいろな収入だけで成り立ってます><
いままでで一番遊びやすい状況な気がします!!
ちなみに、幻界導師のゆびわの方は、延長+4+4+4とこうげき魔力+1+1+1を作れました!
今後は、延長の方を作っていこうと思ってます!
ところで、ず~っと考えていたんですが、幻界のゆびわの一番の売りである延長効果の件ですが、これはよく15秒ぐらいとかDPS(1秒あたりのダメージ)で計算されたりしてますが、おそらくそういう事じゃないんじゃないかって思います。
宝珠の10秒も含めて、合計30秒の延長になるのですが、今後自分の火力職のバイキが2分30秒持続すると考えたらどう思うか?ということだと思います。
自分は基本は僧侶でやっていますが、それでも討伐やサポ僧侶でなんとかなるようなところは、バトマスで参加してます。日課や週課でいろいろやる事があると考えると結構な戦闘回数になります。
これが毎回バイキの持続が2分じゃなくて、2分30秒だとするとこんな“ストレス軽減”はないと思うんですよね~~。
これ、今後もず~~~っとですよ!ドラクエライフでずっと!!
例えば勝どきを外しる人も多いかと思いますが、やっぱり勝どきを付けてるだけで、MP少なくなってても宿に戻らずにそのまま次に行く事が出来ますし、毎回手に汗握るようなボス戦ばかりではないので、今後もず~~~っとそれをやり続けるって考えたら、この手の効果のストレス軽減はむちゃくちゃ大きいと思うわけです!
てか、それぐらいストレス貯まるようなめんどくさい事が増えてるのも事実w
今回はこうげき力を作るのを目的としていたので、今後また新コインが実装されて今よりもっと安くなるはずなので、いずれ必ず作ろうと思います!
四諸侯の戦闘は結構楽しい部類でした!