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日誌って書かなくなると億劫さが半端ないっす><
まさかこのパターンでコインボス追加とは思いもしなかったっす><
いつも、コインボスが出た当初はコインを売っぱらって、そのお金で他を楽しむっていうのがパターンだったのですが、今回はコストが実質白紙のカードだけという状況に。。。
自分はアイテム枠がどうせ変わらないからという事でアクセの破片をたくさん貯めこんでいたので、戦わざるを得ない状況になってしまいました;;
もちろん、売るという選択肢もあるのですが、今はもうそういう人との関わりもめんどくさいので無しっすw
ある程度、野良募集で勝率が高くなるのを待つのが理想すが、ゴースネルはボス的にハラハラするところもある良いボスなので結構戦闘を楽しめました。一応現時点ではまだ負けていませんv
さて、今更の攻略ですが、まず始めに賢者に「聖女を優先したいので、回復をお願いいたしますー」って言ってますwそこでちゃんとした解答が無い場合は自分の場合は、PTをはずれてもらってます。これはまあ最低限のところかなと思います。
ゴースネルは、ターンエンド時に必ず壁役に攻撃をするというパターンではないので、歩数カウントとか秒数カウントとかやっていても、そのうちターンエンドのタイミングがわからなくなっていきます><グラコスと同じパターンですね。
しかし、よく見てるとターンエンドで一瞬“くっ”っと止まって動き出します。自分の場合は、ちょっとパラが押されて後ろが狭くなっている時は、この“くっ”ってなったタイミングでタゲ判断をして壁補助に入って押して、ついでにパラへの聖女も配ります。
怒りは放置がいいと思います。怒り中は闇のころもをしないですし、攻撃しない時間がもっと増えます!
いろいろ細かい説明が必要なのですが、簡単にいうと怒り中は対象がタゲになるので、牙王閃のような遠距離攻撃じゃなければ牙王閃が抽選されるまでずっと攻撃しないような感じです。(相撲反撃を考慮しないなら!)
そうなるとやはり一番重要になるのが、牙王閃です。牙王閃はもう画面表示が出た時に範囲が決まってるので表示出てから動いても意味がないです。
そのため、僧侶は普段から怒り対象から離れておくのがベストです。で、この離れる距離ですが、これは聖女を配れる距離はセーフです。キラポンはアウトです><なので、キラポンだけ巻き込まれないように気を付けながら配りましょう~。
賢者は、牙王閃表示で即ベホマラー、いやしの雨があればそのまま聖女ラインに確実に行きます。僧侶は、タゲに即聖女。これで2連で牙王閃が来ても崩れません。3連が怖いって話もありますが、2連から次までちょっと時間がありますし、その場合は、タゲを捨てて僧侶ともう一人生き残るのはそんなに難しくありません。
賢者はとくかく範囲を出ながら全回復するまでベホマラー連打っす!
一つ気になった事なのですが、大ぼうぎょって最近行動パターンに増えた感じなので、上手に使えないパラが多いのかもって思う時があります><
ターンエンド時にパラが通常攻撃をくらい、そのまま回復が間に合わず相撲反撃で死ぬ場合があるのですが、これって通常攻撃くらったら大ぼうぎょでダメなのって思います。。で、相撲反撃が来ずに動き出したら大ぼうぎょ解除で相撲って流れでいいと思うんですけど。。。
2発耐えてくれたらいくらなんでも回復が間に合いますよね。その辺がよくわからないんですよね~><
壁が外れるのかな・・・??
そんなこんなで、現時点で34回倒しました><
気になる合成は・・・w