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ちょうど、本当にちょうど本日アプデ1日前に達成ですw
無事に久しぶりにレベルも特訓も完了しました!!
レベルだけでいったん日誌にしようと思っていたのですが、途中からこれは特訓でもらったほうが良いんじゃね?って思うところがあったので、結局ほぼ同時に達成することになりました。
試練は経験値でもらった方が絶対いいですからね☆
最後の4日は普段やってない真災厄で調整しました。
【経験値でもらったほうがいいもの】
週替わり討伐
災厄やドレアムのクエストクリア報酬
試練 ※約50万経験値
【特訓でもらったほうがいいもの】
災厄討伐
日替わり討伐 ※週替わりと比べて表示の倍もらえる
これらは、両方カンストしてない場合は、この振り分けでもらった方が良いかと思います。
ただ、もちろん特訓はメタスラで行った方がいいですし、自分もメタスラでほとんどやりました。ブメの特訓が終わった後の残った特訓ポイントをこの振り分けで調整するのがいいかと思います。
試練も宝珠がもらえると一石二鳥なので経験値を上げ過ぎずに試練を有効に使った方がいいかと思います。
そもそも、これが自分のゲームとしての考え方というか一石二鳥、三鳥にして時間をかけない事が、一番やっていて楽しいところだと思ってます。そうやっていろんな勘を養っていくと結構現実でもその勘が有効に働いたりするのでやっぱりゲームってすごい!って思います。
特に、オンラインゲームは今やったら損する事や得する事を見極めたり、これから起こる変更を予想する必要もあったりして非常にその勘が大事になります。
もちろん、完全に予想するのは難しいですが、変更があっても損失を少なくするための行動はできるはずです。
別に、石板の事を言ってるわけではありませんw
一応、メタキンは100枚前後をキープ出来たのは出来たのですが、正直そこに価値があるとは思っていません。メタキンはよっぽど遅れたら利用すればいいと思っている程度でしかないです。
問題はやっぱり一石二鳥っていう効率を求めることによって、プレイするモチベーションを保つことなのかなって思ってます^^
やっぱりカンストが近くなるとウキウキが結構あって楽しかったですw
このまま試練の経験値をもらい続ける事が出来るので今回は非常にいいタイミングでした^^毎回思うのは運営は自分を参考に開発ペースを作っているのではないのかって思うぐらい良いタイミングですw
昔に比べて圧倒的にプレイ時間も減ったんですが、それでもなかなか良い状況にもっていけるのはやっぱりこのゲームのバランスの良さってハンパないんだな~~っていつも思ってしまいます><