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前回の日誌で、合成19回で重さ8まで出来たって話だったのですが、その後20回目で運良く重さ9が完成しました^^
今までは悪霊の仮面の必殺チャージ理論値が21回目だったので、それを更新しました^^
これで不思議のカードの重さも外し、重さ悪霊の仮面もアクセルギアに変更できました。今の状態で290あるので、一応宝珠も外すこともできる状態ではあるので、結構重さ的に楽になった感じです。
そうなると、2万で買ったブレス耐性のまほうのよろいをもうちょっとグレード上げてブレス80%にしようかなって思ったりもするのですが、正直フバーハ打つよりも自分に滅却している方が詠唱時間的に楽なので、それもあんまりやる価値がないかなって思っています。
誘われ待ちのパラディンって大体ブレス80%ですし。。。
あとは、雷ガードですがこれなんかは最強にやる気がないっすw
セット装備のために効用の低い腕装備を買い換えるとか嫌ですし、そもそも、雷ガードをモリモリにしないと参加できないような状況を作ってくるようなゲームではないし、風雷のいんろうとストームタルトさえ食べていればⅣでも全然問題ない感じでした。
むしろ、一人で雷槌を受けるようなポジショニングの方が数倍重要だと思います。
ちなみに、いんろうが登場するまでは、ビーナスは雷2%と風5%の状態でしたw
そこから、魔塔の銅チップを交換して4回合成をしたところ、運良く雷6%と風3%になったので、そのまま伝承して雷3%が付きました。。。という感じですw
伝承する前は、どうせ2種類作るし〜って思っていたのですが、冷静に考えたら風の26%って十分ですよねwそもそもレグナードにビーナス雷22%でずっとやってたぐらいの人間なので、現状の風に29%を求める事もまずないのかなって思います。
あと合成の方は一応、その他アクセで初めて重さが付いたので今後のために重さは持っておきたいのはありました。
ただ、他の効果に関しては自分はおそらく魔法使いもそんなにやろうと思わないですし、そもそもきようさ12とか15とか、その数値が上がることで別の装備を代用できるなどすっごい対価が高くなる訳でもなさそうなので、よ〜〜く考えたら自分のようなプレイスタイルの人はいんろうはこれで完成でしたねw
わーいヾ(〃^∇^)ノ