目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2016-03-14 22:49:46.0 2016-03-14 23:53:54.0テーマ:その他

【アクセサリー合成】きんのロザリオの合成!

初めて倒した!って日誌の最後に34回倒していたってところまで書いてそのまま放置wなので結構前の話です><

で、結局34回倒して33個の金ロザを手に入れました。
実は32回倒した時点で32個の金ロザを手に入れるというまさかの確率でした!!

今回も強カードでやっていた時と同じように、まず31個分貯めるのを目標にして、現物だけ合成してまずHP+2以上を3つ付けたらあとは、貯めこんで一気に合成パターンにしました!

で、結果は。。。まさかのエナジー突破><
しかし、エナジー後2回目でHP+3が付いて無事に逆転勝利でHPロザリオ完成できました。おかげで一気にHPが14も増えたことになります。そうなると頭装備に耐性つける選択肢も増えてきましたね。
こういう選択肢が増えるアクセサリは完成すると非常に嬉しい気持ちになります^^

今回は、現物率は高かったのですが、ラッキー合成が1回だけ、会心合成はでたけど最初のエナジーまで普通に+3は一度も来ない;;といった運がいいのか悪いのかわからない状況でした><


とりあえず、そうなるとこうげきの方もと当時はちょっと考えたのですが、でも冷静に考えるとう〜〜〜ん・・・って思いました。
こうげきの金ロザを使用する時って、おそらく一撃で死んでしまうような危険なところに参加する場合だと思うのですが、そうなると、別に強敵じゃないところに行く時もアクセ付け替えるのめんどくさいから金ロザのままでいいやってなるような気がします><
残念ながら忠誠のチョーカーってもう別になくてもいいやってなりますよねw
てか、そうなるんですよ。。。それぐらい25%で生き残るのは強力なんですよね〜〜><

ただ、やっぱり物理職って攻撃力を高くして行きたいじゃないですか。。普段はやっぱり忠誠を付けて、死にまくるような自信がないようなところには物理職で参加すべきではないって自分は感じました。

というわけで、自分は金ロザの邪念に惑わされないためにも、こうげきを作るのをやめました!w
今回はこれで無事完成です!w

わーいヾ(〃^∇^)ノ

・・・守備は??
そこは今後何があるかわからないので、気になるのは確かっすTT
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる