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本当に初めてです><w
まったく、誰もやってないようなこだわりシリーズのやつなんですが、アクセのアイテムの歴史に「復元しました」っていう文字が残るのはなんかイモっぽいというところから、合成元になるアクセは必ず現物で行うという縛りプレイですw
はっきり言って、最後まで読めば読むほど全く理解できないと思いますw
かなり前の2015/06/08に書いた日誌が残っており、そこでははじめて手にいれたアヌビスのアンクが、現物で出たアンクの4種類目だと書いていました。そこからどっかでセトのアンクをゲットして、ようやく最近6種類目のオシリスのアンクを手にいれました;;
体感的に現物で個々のアンクが手に入る確率は相当低いって思っていますので、これを6種類全部手に入れるのは相当の苦行だったと思います。よくここまで頑張ったなって感じですw
レグナードとかが出た時もオシリスのブローチのままずっと頑張ってましたw
(何度も諦めようかと思いましたけどTT)
とりあえず、合成で重さ+1を3つ付けておきました。
しかしながらこの無意味と思えるこだわりですが、最近になってこの方法はある意味良いことなのかなって思っています。
自分にとっては現物は復元とは比べものにならないぐらいの希少価値なので、手に入れたら即ロックします。合成ももちろん、最大値がつくまで+3アクセを潰すようなことはしません!!
そうなると、よく書き置きメモで見かける「誤ってアクセ作り直し::」的な事は自分にはまず起きません!vそういう失敗を今まで一度もやった事がないです。そもそも基本慎重な人間なこともありますが><w
ところで、この無意味なこだわりですが、セラフィとかのキャラからアクセがもらえるようになってからちょっと注目されてきているのかなって思ったりしてます。
もちろん、自分の中でもキャラからもらえるアクセが一番合成元としてベストだと思っています。
今回のピラミッドのアクセなんかは、アイテムの歴史が空白になります。しかし自分としては、これもちょっとカッコいいかなって思ってます。前回のアプデで金ロザが郵便ポストに入っていた時もこのパターンでしたので、今はそれを合成元にしています。ちからのゆびわのバトマスクエ4話もこのパターンですね。
コインボスは迷宮の赤宝箱からってなるのですが、耐性ゆびわなんかはモンスター名が残ったりします。モンスター名が残るとなるとやっぱり転生モンスターの名前が残る方がカッコいいかなって思います。
逆に、クエストで手に入れたとかの文字もなんかカッコよくないかなぁ〜って思ってて、フィールドの黒宝箱ってのもあんまり自分は好きじゃないですね〜。
ね!!最後まで読んでも理解できないでしょ!!w