目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2016-03-25 23:56:56.0 2016-03-25 23:58:30.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【バトルロード】モンスターバッジを全種類手に入れた!

ようやく完了です^^

もはや都市伝説となったSランクを信じて、290までバトル参加権を貯めて290になったら30使うというのをやっていました。
慎重な人間なので新しい景品用に常に50000バトルロードコインをキープしていたので、普通にやっていた方と比べたらかなり遅いほうだと思います><

コンプ自体はもっと前に達成出来ていたのですが、いかんせんギガンテス金バッジとかキラーマシン金バッジとかは、前衛モンスターから外すわけにもいかないため、しかたなく交換出来ずにここまでかかりました。


いまさらですが、攻略法として言えるのはとにかく光バッジを目指すべきだと思います。スペシャル系のバッジは光バッジから+HP100とかつくのがあるので、光バッジはかなり効用が高いです。
今回のバトルロード協力バトルでも、いろいろ耐性盛ったりと大変だったと思いますが、それでも前衛ならHP700以上は必須でキープしてほしいって思いました><

この光バッジを目指すというのはスペシャルバッジの金バッジを3つ揃える必要があるため、光バッジを優先にするとバッジキングの称号を取得するのが遅れます。
自分の場合はメタルブラザーズ金バッジを先にとってしまったので、スライムナイト金バッジが足らなくなり、セラフィ光バッジが他の光バッジより遅くなってしまいました;;

攻略サイト等をみて、自分の使うモンスターに付けたい金バッジと光バッジをあらかじめ確定させて、そこを目標にした方が今後もバトルロードを楽しみやすいかなと思います。
・・・まあ、自分の場合は実利優先なので称号とかあんまり意識してないってのもあるのですがw


ちなみに絆のエンブレム改ですが、
・絆時 50%で主人に聖なる祈り
・絆時 50%で主人に早詠みのつえ
・絆時 50%で主人に早詠みのつえ
というのが3回の合成でついてしまって、はじめは早詠みが2つも・・・って思ったのですが、ほぼ高確率で早読みがつくので僧侶ばっかりやっている自分としてはこの形ベストやな!!って今では思ってますw

あとこれに、伝承の絆のエンブレムの「絆時 30%で主人に聖女の守り」がついたらベストだな~って思ったりしてるのですが、絆のエンブレムの方はまだ一度も合成をした事がないので今後はここをがんばろうかと思います。

あと出来れば交換してしまった事で0枚になっている金バッジを最低でも1枚は持っておこうかとは考えています。

昔に比べてバトルロードも楽しいという感覚も少なくなってきてますが、それでも普段のプレイヤーキャラでは味わえない大幅なステータスの高さはやりだすとついついはまってしまいますねw
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる