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初登場は余裕で1年以上前w
ようやく完成です^^結構嬉しいです!
ずっと、自分が僧侶をやっていれば勝率は高くなるだろう理論でやってきたのですが、拾ったカードだけでやっていたときに2,3度負けたことがあったので、これは僧侶の問題ではなく、前衛がグランドインパクトを避けてくれないとどうにもならないなと思いました。
というわけで今回!!初めてコインボスに前衛で挑戦しました!!
最近のマジンガは、あえて盗賊が有利っていう流れが出来ていたので、その流れにのってみました^^
結果は無事に一度も負けることもなく理論値を作成できました!
マジンガは自分が前衛さえやっていれば、
<裂鋼拳の宝珠がない人がいたって>
<けつタイガーしだしたって>
<開幕に魔方陣しなくたって>
<2体目なのに前衛怒りだからってロスアタしだしたって>
<魔戦に怒りなのに無理やりFB撃ちに行って死んだって>
<聖女配らない僧侶がいたって>
<グランドで3人いきなり死んだって>
一度も負けることなく勝てました!w
(出会った人への恨み辛みですw)
とまあ、こういう思いはあったのですがw、やはり負けにくくなる最大の原因はチャンス技とか必殺技が強力な事だと思います。
たとえば、僧侶以外の3人はグランドクロスかドラゴンソウルをもっているので、それを一発撃てば耐性が下がり、その後の裂鋼拳は1.5倍になるので、一気に難易度が下がります。あとは死人が出ないようにだけ注意すればすごい戦闘が余裕になります。
※ちなみに、いつも言ってる“自分が”○○職をやっていれば・・・っていうのは、別に自分が完璧な動きを出来ているという事ではなくて、ある程度どういう動きが理想なのかを知っている人がどの職(今回の場合は前衛職)をやれば、他がまったく理解してない人ばかりだとしても勝率を高くすることが出来るという意味です。
【攻略法】
正直そんなに多くないです。
大事なターンエンドの計算の仕方として、たとえばグランドインパクトを避けた後を例とすると、まず1発裂鋼拳を撃ち、歩き出したらもう1発裂鋼拳、そこでいったん待ちます。
短いほうのターンエンドの場合はここで行動してきます。短いほうのターンエンドが来ず、そのまま歩き続けた場合はそこからプラス2発、その後は敵の行動に合わせて待機です。
矢を放つの場合は、斜め後ろに移動して1発裂鋼拳、歩き出したらもう1発、さらに歩き出したらもう2発って感じです。
ターンエンドさえ理解すれば、はっきりいってもうほぼ余裕ですが、サプライズラッシュ等のスタン技をどのタイミングで使うのかもうまく出来ると非常に楽になります。
まず、端ぎりぎりまで追い込まれそうになって、もう一人の前衛が壁更新もしなくて壁が外れそうっていうタイミングでサプライズラッシュを使うと魔戦が感激してくれますw
たまに、2体目でも前衛への怒りをロスアタしてしまう人がいるのですが、そういった場合も含めて2体目は歩き出すまで裂鋼拳を使わず止まっているときは常にリモートリペアを警戒してサプライズラッシュを待機しておいた方がいいでしょう。
あとは、FBにあわせて使うと魔戦さんが喜んでマダンテしに来ますw
ところで、時折魔戦さんが「FBは2体目に撃ちますねー」ってわざわざ言ってくれる人がいるのですが、この言葉を聞くとちょっと不安になります><
どう考えても、マジンガは2体になると圧倒的に厳しい戦闘になるので、1体目でも死人が出たりと時間的に厳しくなったら当然FBを撃つべきです。それを踏まえたうえでの2体目なのか、そもそも2体目にしか撃つ気がないのか正直怖いっす;;
おそらく2体目を早く倒すためにFBは2体目って風潮だと思うのですが、2体目はいきなり裂鋼拳を撃ちまくって前衛に怒りをもらえばリモートリペアの問題がなくなるので、正直2体目にFBはそんなに意味はないと思います。
前衛に怒りが来ても、死人を出さずにぐるぐるまわってる分には時間はかかるかもしれませんが危険はないはずですし、前衛に怒りでも裂鋼拳は発動速度が速いので攻撃するタイミングはたくさんあります。
マジンガを始める前に一応、昔の攻略サイトとか見たんですが、当時は2体目が出るまでに1体目を倒すのは難しいので・・・ってな感じで書いてますので、苦労したんだろうなって思います><
さて、合成はどんな状況だったかと言いますと、、、
おっとっと。
誌面が無くなってしまいましたねw
残念ながら、次回へ続きます。
※フレのだいすけさんという人が良くやっている方法をパクリましたw