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今回の合成は本当に泣きそうになりました;;
今回も現物は合成をして、破片はエナジーまで貯めるっていう方法を行いました。
ほんとまったく1.5%が付かないまま、2度目のエナジーを突破;;
持ち寄りで出すぎてしまった3つのアクセとラッキー合成を合わせた4つのアクセをとりあえず合成していたら、その4つ目で1.5%が付きましたw
3つ目までは、奇跡を願ってましたが、4つ目を合成するときは、とりあえずコインを後何個仕入れようかとか考えていたので、完全に不意をつかれて唖然としましたw
というわけで、今回は忠誠のチョーカーを上回る66回も合成を行いました;;
ただ、そうはいっても4倍速モードの効果は絶大で、まじめにアクセルギアの理論値を作ろうとした日から4日間で完成でした。
なので、ただただ裂鋼拳が楽しかったのと、ちょっと費用が200万ほどかかってしまったのかなぁ~って感じです。
ところで、アクセルギアのターン消費しないという効果ってあんまりみんな意味をわかってないかもと思うので一応書いておきます。
通常、ターンが回ってきてコマンド入力しているときって、次のターンも貯まっていくのはご存知だと思います。
それを踏まえた上で、たとえば、初めのターンでコマンド入力しているときに、次のターンが0.5貯まっていたとします。で、初めのターンを消費したときに消費しないが発生して、そのターンで0.5貯まっていた次のターンがまたコマンド入力等で0.5貯まったとすると合わせて1.0ターン貯まることになります。
そうなると、結果的にターン消費しないが発生すると3回連続行動できるように見えるということです。
う~~ん、わかりにくいwでも、まあこれ以外説明できん><
あと、もう一つたまにコメントもらったりする中で、固定でやっている人の事をどう思っているのか伝わってないのかなって思ったので、とりあえず書こうかと思います。
今回、レベル上げで大幅な必要経験値が上がったので、結構絶望感なんかも出てきて、新規で始めた人が追いつくのは不可能みたいな事を聞いたりします。
しかし、このゲームはそれと同時に大幅な緩和も行っております。
アクセルギアに関しては、消費しない1.0%を3つつけるのは、6つぐらいの合成で完成しました。そこから、現在の理論値になったところで戦闘が楽になったという実感はまったくありません。
でも、最大値が1.5%である以上いずれは作りたいですよね。
ゲームに時間をあんまりかけたくない人にとっては、1.5%にするのはすごく考えるところだと思います。
そういう人に対して、自分の行動パターンをうまく出来れば、簡単に仲間検索で人を探して、短時間で理論値を達成出来ますよっていう趣旨で、攻略系の日誌の場合は書いています。
あと、もちろん自分の過去を振り返るためもあります。
まず、PTメンバーを固定にするということは、
<メンバーが全員集まるまで待つコスト>
<他の事をやりたいのに合わせなくてはならないコスト>
<合成はそれぞれの運なので、他のメンバーが理論値を達成するまで付き合わないといけないコスト>
<メンバーに合わすため、コインを高い時に買わなくてはならないコスト>
※姫プレイをしている人は上記コストの対象外ですが、そもそもw
書き出したら止まらないぐらいたくさんありますw
固定メンバーでやってる人って、その何十分の一の短時間で自分が理論値を達成しているという事に気づいてないのかな??
正直、固定やフレでやるなら10回負ける事になってもPT検索でやるほうが効率が高い。それぐらい大きな差があります。
実際に、自分のところには「もうフレでやるの馬鹿らしい」って感じの話はよく来ますw
そういうのを踏まえて、根拠もなく、こっちの構成の方が良いかのように見えてしまうような感じでコメントするのはやめてほしい。。。
自分がその構成が良いと思うのなら自分の日誌で理屈立てて書いてほしいと思います。
魔法構成に関しては、いままでも安定が魔法で早さが物理という図式は例外なく続いており、物理で負けずにやれてますってところに魔法で行くわけがない。PTを集める効率もパラっていう問題があるのでかなり非効率。
前衛3人置いたところで、タゲは下がらないといけないので、、、
とまあ、止まらなくなるので、この辺でw
特に、カケルは以前も注意したのにまだ、的外れなコメントを書いているので、今後は読むのも禁止ねw