目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2016-08-11 14:00:16.0 2016-08-11 14:26:57.0テーマ:釣りじまん

【称号】釣りキングの称号を得た!

無事にゲットしました!

記念すべき50種類目はふぐでした^^

いや~~もう、ずっとやってますねw
一回やりだすと釣っても釣っても次のキングサイズを求めたくなりますね><

期間的には1ヶ月ぐらいですが、ちょうどアップデートでの釣りレベル開放によるキングサイズアップの特技のおかげで後半はかなり早く釣り上げる事が出来ました。

単純に考えて、キングサイズアップの特技はキングサイズを釣る確率が倍になったのではないかと思います。2回覚えるので3倍ぐらいになっているような気がします。

最新のVジャンプブックスには、釣りキングの称号を持っているのは今年の6月時点で209人しかいなかったみたいですが、釣りレベル30によって1000人以上は増えていると思います^^

過去の日誌を見るとハマった場合は4桁釣っている人もいるようでしたが、キングサイズアップの特技取得後は100匹以上ハマった事がありません。
それぐらい、キングサイズアップの特技は大きな効果だと思います^^

一番ハマったのは、キングサイズアップの特技を覚える前のキンギョ・白赤の230匹でした><
(この頃はもうやめようかと本気で思いましたw)

残りをいろいろ確認してみたところ一応、59種類までは普通にやっていて取れそうです!☆4以上は狙いだすとなんか抜け出せないような気がするのでw、59種類かもしくはきりのいい60種類を達成したらとりあえず釣りはお休みにしようかと思います^^

とにかく、釣りはゴールドもたくさん増えますので、やりだすとなかなか抜け出せない危険性はあります><
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる