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とうとう職人を始めました!w
いろんな人がこのゲームをやっていて、時折ロマンを追い求める事があったりするかと思います!大体はダークキング4などの強敵討伐での称号とかだったりするのですが、自分の場合はクエストコンプとかにロマンを求めたりしますw
ドラクエ9もそういえばすべてのクエストをクリアした時に満足して遊ぶのをやめた記憶があります。
なので、すべてのクエストをクリアするために職人始めましたw
あと、だいじなものもついでにコンプをw
と、言いつつもせっかく職人をするんだから、大金を使ってレベル上げというのはさすがにやりたくなかったので、ちゃんと利益を出しながらやるつもりでした。
自分の資産から考えて、原価4万G以上のものはなかなか手を出せなかったので、原価が1万以下のマデュライトルアーを作ってました。
しかし、まあ便利ツールで釣りのコンテンツが増えたのが原因なのかもしれないんですけどこんなに儲けるんですね~~~^^
正直、いままでやらなかったのがもったいなかったっすw
ただ、職人に関しては売るのがかなり大変で、出品してもなかなか売れないっていう問題がありますので、時給○○万とかいう表現はほとんど信用できないものだと思いました。現実の流通業って重要だw
レベル55は職人を始めてから大体1ヶ月半ちょっとぐらいでした!
評判は、SSまで行きました。生きる伝説まで行こうと思っていたのですが、SSから伝説まではすっごい遠い感じなんですね~><
これは次のレベル開放のときで良いかなって思いました;;
ちなみに、レベル上げに関しては何度か一発仕上げを使いました。マデュライトルアーの一発仕上げでバランスパスタの20%と元気玉で大体経験値12万ぐらいです。売る時間がかなり掛かるのですが、大体20万ぐらいの費用で済みます。
たまに、☆1の時でも利益が出る事もあったので正直レベル上げに苦労をしなかった気がします。
生きる伝説もついでに取るために☆2や☆3を作っていたので、それをしなければもっと早くレベル55に到達していたのですが、おかげでかなり儲けたのもありましたw
ちなみにどうでもいい話なんですけどね、壁を作るとかよくわからん事がネットとか見てたら出てくるのですが、ああいうのだけ本気にするのはやめてほしいなって思います><
自分が何かを買うときに壁があるから買うのをやめとこうかな~~って思うわけないでしょw
おそらく大量出品を抑制するために言ってるデマなんでしょうね。
ただ、一つ値段の付け方に関しては、現実とはかなり違うかと思います。自分が作っていたマデュライトルアーですが、これに関しては自分もキングサイズを狙っていたので、過去にたくさん購入した記憶があります。
その時はキングサイズを狙いたくて仕方なかったので、ちょっとぐらいの価格の変化などほとんど気にせずその時の最安値で買っていました。A連打ですw
現実では、10000円ぐらいの商品に1000円や2000円の値引きをつけて購買意欲を増やして商品の回転率を上げる事は可能かもしれませんが、キングサイズを釣りたい人にとっては、この価格差はほとんど関係ないわけです。釣りをするためにはこれ買うしかないわけですから。
そうなるとただただ、購入者が来るのを順番に待つだけなので、急に1000G値段を下げても購入をためらっていた人が買おうとするわけでもないので、急な値引きはほとんど効果がなく、最安値よりも10G下げて順番を早くするのが、ベストなのかと思われます。
いや~~もう4年経ってもまだまだ楽しめますな~~^^
ここまで楽しめるゲームって本当にすごいことだと思います!
次は釣りつながりで木工職人に行きます!!
ちなみに同じように職人も全職カンスト目指している人がいたら教えてください!!