目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2016-12-01 22:00:09.0 2016-12-01 22:05:12.0テーマ:釣りじまん

【釣り】ピラルクのキングサイズを釣った!

大型の中ではたぶん一番でかいっす!

自分はどうも、すごい低確率なんだけど根気よくがんばればゲットできるっていうものに魅力を感じるみたいで、まあ、いわゆる転生のようなものが大好物です^^

ただ、転生のような低確率でも、Aボタン連打で倒せるモンスターではなくて、シャドーノーブルやアスタロトぐらいの当時はほどほどの強敵だった転生が一番燃えました!!

ここ最近、久しくそんな燃えるような経験はなかったのですが、久々にできました。そうですピラルクのキングサイズです!

これはマジで燃えますよw
ピラルク自体は、釣りざおに掛かる事は結構ありますので、低確率の魚ではありません。
低確率の魚だとキングサイズを釣るのは運が必要となるので、100匹以内に釣れないとかなりの時間と費用を使ってしまいます><
そうなると自分の場合は一匹釣るだけで満足してしまいます;;

ピラルクはほどほどに掛かりやすい魚ですが、ただ、ピラルク自体かなりの強敵で、闇改☆3天使☆3じゃないとほとんど逃げられます><
そして会心を狙うコツも必要だったりするので、戦闘自体かなり面白いです。

なんとかがんばって54匹目でキングサイズを釣り上げました。日数的には3日ほどですが、めっちゃ楽しかったです^^
お金も減ったかなと思ったのですが、素材を売ったらちょうど±0な感じでしたので、とりあえずほっとしましたw

釣った場所はケラコーナ原生林です。
確率も移動距離も一番良い場所かと思います。

次はこれと同じぐらい楽しめそうなのはジンベイザメかなって目星をつけてますが、ジンベイザメは掛かる率がめちゃくちゃ高いので、正直ピラルクよりは燃えるものが少ないかなって思ってます。でも、いずれジンベイザメも釣り上げます!!


・のぞみの釣り堀
最近はずっと職人のほうばっかりやっていて、釣りはあんまりやっていなかったのですが、便利ツールの方で毎日釣り掘はチェックしていました。

〔今日(12/1)までに便利ツールで釣れたキングサイズ〕

・クラウンローチ
・マンタ
・マンボウ
・シーラカンス (キングサイズ表示あり)
・ブルーナポレオン
・エラスモサウルス (キングサイズ表示あり) 
・フウセンウナギ (キングサイズ表示あり)

という感じで結構お得です^^

もうすでに釣り上げていた魚のキングサイズ表示もありましたので、待ってさえいれば、ここだけでレアな魚のキングサイズをたくさん釣ることが出来ると思います。

自分の今後のつりに関しては、☆4ぐらいで面倒な魚は全部のぞみの釣り掘を待ったほうがいいのかな~って思ってますw

要するに謎の島のホシザメとかの事ですねw
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる