目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2017-01-09 21:40:37.0 2017-01-09 21:50:32.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【アクセサリー合成】機神の眼甲の合成!

無事に完成できました!

いろんなブログを見ていたら、2%の聖女は当たり枠ではないみたいな事を言っていたので、合成15回以内に出来るだろうと思い、安い今のうちにやってしまおうと考えました。

結果、エナジーまで行きました><
しかも、2回目の2%の聖女が付いたのは、28回目というかなり泣きそうな状況でした;;

ただ、終わってみればまったく問題ないっすw

一応、味方死亡時ためるとどっちを付けようか迷うとこですが、味方が死亡する事が多い戦闘ってわけなので、聖女で死なないようにするのが結果として戦闘を早く終わらせることになると思うので、聖女だけ作っておこうかなって感じです。

こちらも戦闘がすっげーー楽しかったっす!!
構成ですが、ネット等で見たスパ3構成は確かに楽な方かとは思いますが、時間が掛かる分そこまで良いとは思わなかったです;;

いろいろ誘われた中、一番うまく倒せたのは、戦士2占い僧侶(自分)の構成でした^^
結局、早く倒せるのが一番良いのだと思います。
私、僧侶まあまあちゃんとしてますから!!!

ちなみに、スーパーキルモードってロストスナイプで十分なんですね~。
5戦やりましたが、大体2分前後の討伐で、遅くても3分までには討伐できていましたv

時折、片手剣のはやぶさ斬りの戦士とかと組みましたが、9分近く掛かる事もありましたし、正直安定を求めてたとしても9分も掛かってしまうと逆に危険になることの方が多い気がします><

あとやっぱりMPですかね~~。
自分はMPモリモリ僧侶で600近くあるんですけど、7分近い戦闘になるとかなりMP足らなくなりますね><
暗黒の魔人もそうですが、MPに余裕があればベホマラーを連発できますし、今回もMPに助けられた感は結構あったと思います^^
道具さんはMP回復ほとんどしないしね!!><

エナジーまで掛かったとはいえ、それでも25匹の討伐で完了でしたので、費用的にも結構楽でした^^
魔人の勲章と合わせて100万も資産が減りませんでした^^
コインが安いって本当ありがたい!!

とりあえず、魔人の勲章と機神の眼甲の完成という目標を達成したのですが、思っていたより結構簡単に終わってしまったので、もうちょっと目標を増やそうか迷いました><
そう、あのこうげきの合成効果まではいらないだろうって終了したあれを。。。
作るべきか作らないべきか。それが問題だ;;
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる