目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2017-01-16 22:15:50.0 2017-12-31 15:12:25.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【アクセサリー合成】きんのロザリオの合成! (こうげき)

とうとう作りました!!
僧侶をメインでやっているから、よっぽどの事がない限り使うことは無いだろう、こうげき理論値のきんロザっす!

正直な話をすると、ちょうどゴースネルをやっていたのは、今から1年前ぐらいなのですが、その時は負けることは無かったとしても、強敵で戦闘がかなり緊張する感じだったので、HPの理論値が出来た時点で、疲れるから逃げたってのが事実です><

その後、いずれは作ろうと思っても札ボスの場合は、カードと違って完成している人が参加するわけでもないので、上手な人とPTを組めるかも怪しい状況です;;
実際、死にまくるパラや回復や雨の意識がまったく無い賢者などに結構出会いました><
おまけに、18回目までこうげき+5も付かなかったため、作成中は結構な疲労感でしたw

しかし、それはそれとして、味方の動きも大体やってると分かってくるので、何を優先にすれば良いのかを考えてやれば、緊張感はいつも高いですけど順調に討伐できました^^
後半は、はげおたで100%ふっとぶパラとかに出会っても普通に面白くやれました!^^

結果、23回目の合成で無事に完成出来ました!一個最大値が付くとどんどん付くのが自分スタイルですw
貯まってたモヤモヤが一気に発散できた気分でした!!^^

正月から久しぶりに呼び寄せの筆を集めたりしたのは、これはこれで楽しかったです^^
ストックも増えてよかったですv
しかし、札ボスって錬金釜で作りすぎてしまう場合もあるから、コントロールが面倒ですね。たまたま1枚余りだったので、作り過ぎずに済んでよかったです。

ちなみに、
2016/01/01 魔法の迷宮の赤い宝箱
2016/09/04 致死ダメージ5.0% 伝承
・・・
2017/01/02 こうげき力 +5

1年越しの達成でしたw
諦めずに9月に伝承してるのがなんかいいねw

とりあえず、Sキラーマシンまでのアクセの主要な合成理論値はすべて作れました。一部、いんろうとかの属性耐性アクセはまったく手をつけてないのですが、これは必要なボスが来たら討伐も盛り上がるので、それまで放置にします。

最近は、日課や週課ぐらいしか出来てない状況があったので、結構いろいろ遅れていたのですが、これでがんばってる人にもまあまあ追いつけたのかなって思いますw 
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる