目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2017-01-29 22:48:59.0 2017-12-31 15:11:16.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【アクセサリー合成】大地の大竜玉の合成!

機神の眼甲の聖女理論値が出来たので、機神の眼甲までのアクセの主要合成は完成していたと思い込んでいたのですが、うっかり大地の大竜玉がまだ完成していないということを忘れていましたw

10月ぐらいに2個目の+5が付いて、合計49になったから自分の中で完成したような気分だったようです><

なので、ついつい忘れていたので1月の10の日にドンモグーラカードをもらって問題なく討伐してアクセが一つ手に入って、それを合成したら無事に3つ目の+5が付きました!v

合計25回の合成だったのでかなり運が良いと思われます!

大竜玉はプレイヤー全員に必須なHPの上昇でしたので、コインが高い時期が長かったため、一度も買うことはありませんでした><
自分の中では、+4が3つ付いた時点で満足だという設定にしていました。

アイテムの歴史を見てみると初めて手に入れたのが、2016年の1月10日で、それから3つ目の+5をつけたのが2017年の1月10日だったのでちょうど1年で完成した形となります^^

10の日に良いカードがもらえることになったので、その効果もありコインを買わなくても1年あれば完成に近づくんだというデータも取れました。

いままでは、強カードが出てからようやく完成が多かったのですが、今回は初めてコインを一度も買わずに達成することが出来ました!

モグラ自体は、魔法戦士を入れた変則的な魔法構成でやりました^^
マダンテが6000以上与えられるのでそれはずっと快感でしたw

しかし、ここ最近の短期間でたくさんアクセを完成させたため、とりあえず記録に残すために日誌を書いているのですが、こう何個も日誌を書くのは結構疲れますね><w
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる