目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2017-10-18 22:56:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【モンスター討伐】大魔獣イーギュアをはじめて倒した!

最近流行っていたので、いろいろ調べて頑張りました!
最近の強敵コンテンツは本当にまったくやってなかったので、久々興奮した戦いができて楽しかったです。

<討伐構成>
占い2(プレイヤー)僧侶(サポ)賢者(サポ)

自分の場合、強敵は火力で押し切るか、長時間かけて倒すかの2択だと思っていて、今回は長時間の方でなんとか頑張りました。おそらく1時間以上戦闘していたと思います><
その間に落ちたらって思うとゾっとしますw

あと、僧侶を入れた戦闘が出来たのもよかったです。当初は賢者のみで戦士を入れる案もありましたが、僧侶を入れないとあっさり終わる戦闘が続くので、絶対僧侶を入れようとしました。


<攻略方法>
星のタロットがオーラと通常で2つフィールドに設置することが出来ます。この2枚は両方眠りの効果がありますので、合わせることで高確率で眠らすことが出来ます。
この2枚をどうキープするかが勝負だと思います。

一つは、エンゼルスライム2枚に星のタロットを設定する方法があります。
この場合、イーギュアが寝ている間にエンゼルを呼び戻せますので、かなり安定します。

もう一つは、魔王カードをベリアル、三悪魔にして、左から2番目にくるバラモスゾンビを星のタロットにして、エンゼルの1枚を星にすることでオーラと通常の2枚をキープできます。
この場合、エンゼルのもう一枚に月か世界を入れることが出来るので、寝ている間にもう一つ確定行動が出来ます。バラモスゾンビのタロットを消費しなかった場合は、エンゼルで続くのでこちらも安定して寝かせることが出来ます。自分はこちらの方法を使いました。

最低一人の占いは、オーラと通常の星2枚をキープし続けるようにした方がいいと思います。

攻撃は序盤は、サポの賢者のみになってもよいかと思います。いろいろ安定していて災禍の陣を敷いたときに魔王のいざないのバラモスブロスの戦車で攻撃するのがいいかと思います。

自分たちは特にしなかったですが、星2枚とか災禍とかはお互いにチャットで合図を送るとよいかもしれません。

久々むちゃくちゃ楽しかったw

ちょっとした思い付きで誘って、いっしょに戦ってくれたフレの人には超絶感謝です^^
事前にいろいろ調べてくれてたし、超やりやすかったw
このゲームでの長い付き合いのフレの存在はいろいろ言いやすいし、ありがたいです^^

次は、キラクリって思うとこですが、まだ自分の戦略的に気持ちよく勝てる感じがしないからやりませんw当分はこの興奮を味わっておきます!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる