目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2018-01-28 15:26:03.0 2018-01-28 15:27:53.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【常闇】海冥主メイヴIVをはじめて倒した!

称号:海冥を断ち切る者

構成:戦士、まも、占い、僧侶(自分)

ダークキングIV討伐の次の日だったりしてw

正月ってなんかすげーw


メイヴに関しては、僧侶が一番楽っていう話を聞きましたが、その実感はかなりありました。
というのは、僧侶以外はメイヴの攻撃パターンによって覚えなくてはならない行動がかなりあるのですが、僧侶に関しては前衛が攻撃を避けるために下がってくれるので、そのタイミングに聖女やキラポンを入れることが出来るので、要するにいままで僧侶としてやってきた事をここでもやればいいのでそれは結構楽な方だと思います。

メイヴIVはHPが高いと言われていたのでそれが心配だったのですが、13分ぐらいで黄色になったので、「あれ、これいけるやん!」ってなりました^^

その後、何度か自分のミスはあったのですが、他の人のミスがほとんどなかったので、そのままの流れで討伐達成できました^^

15分44秒の討伐でした!!^^


実はこれ、、、よく考えたらメイヴIVに初挑戦で初討伐でしたw
これだけ多くのプレイヤーがいるなかでも、初挑戦で初討伐できた人は、かなりレアではないかと思います^^

まもの使い入りは結構上級者向けって言われてたのは知っていたのですが、なにぶん初挑戦でしたので、難しいという感覚が一切なく、たまたま、かなりの上級者と出会ったのはわかってはいるのですが、これだったら、もっと早くやっとけばよかったって感じですw

今回も、霊薬を2個使っただけで、尚且つメイヴIV討伐に掛けた総時間も15分44秒しかないので、低コスト、超低時間で終わることが出来ました。^^

ちなみに、常闇は称号を持っていないと誘われにくいというのがあるのですが、流行り的に闇朱の破砕将ボーガの称号をつけてたらごまかせましたw作戦成功!wそもそも僧侶の募集が少ないのか、すぐに誘われました。

いろいろ考えてみたら、これで残りの終わっていないバトル系のコンテンツは、
・キラークリムゾン
・ルネッサンスのTA6か所
・ミラクルボックス
になりました。
キラクリはまだまだいい感じで勝てる感じでもないし、他もあんまり頑張ろうって気もしないので、いつかできたらいいな~って感じです。

あ、、、そういやメイヴⅢがまだだったw

よし、これでハイエンドバトルが追加したら当日がんばろう~~!!
、、、とはならないんだなこれがw
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる