目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2018-04-21 11:07:16.0 2018-04-21 15:27:18.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【聖守護者】冥骸魔レギルラッゾたちIIをはじめて倒した!

構成:天地、キラパン、僧侶、僧侶(自分)

無事にIIも討伐出来ました。

平日何回かやった時は、ゴールデンタイムってのもあって重くて動きが鈍くなるのでギリギリのところで勝てなかったのですが、本日午前中にやったら無事に1回目で勝てました^^

攻略法は簡単で、怯え、呪い、混乱100のブレス80の仲間を誘うことw

というわけで、ブレス80にしました><
ブレス60と呪い100にするために、400万ぐらい使ったので、もうこれ以上は。。。って思ったのですが、よくよく考えるとブレス80の方が今後の使い道も多いと思ったので、200万ほど使って購入しました。
人生初のブレス80を経験しましたw

戦闘中かなり実感があったのですが、やっぱりブレス80の効果は大きかったです。フバーハ1で無効ってのもありますが、素の状態でも死ににくいってのがかなり効果的だと思います。

しかし、ブレス80で呪い100にするというのは宝珠とベルトとゆびわが必要になります。
宝珠は耐性のはすべて残してたので、問題ありませんでした。

残りは、、、

こういう時のために貯めておいた、400(天箱250、竜箱150)近くキープしていた箱を開けて無事に竜箱50個目くらいで呪い10%が出ました^^

こういう時のために、貯めておいたフェザーチップ銀で無事にザンクローネにもらった破呪のリングを合成して呪い80%を作りました^^

自分は、耐性ゆびわはほとんど最大値になってないのですが、こういう時を見越してフェザーチップ銀を600ぐらい(もちすぎかw)持っているのでほぼ≒全指輪最大値に出来るという状況をキープしています。

輝石のベルトの運がよかったのもあって、なんとか怯え、呪い、混乱100のブレス80を作れました^^

キラパン構成は、戦士を入れないということで、ゾンビゲーって言われたりしていますが、僧侶2人で聖女を配ったりして、死亡確率を減らすように立ち回るのは、ゲーム性としてかなり楽しいです!!!
この方法を考え付いた人には、非常に感謝です!!

IIぐらいの強さでは、全員にフバーハ1段階で全員に聖女が入っている状態は結構キープ出来るので、マホトラのころもが余裕で出来るので自分はMP回復は一切せずにやり切れたりします。

あと、そろそろわたアメ使ってほしい時期に来ている気がします。。。
天使で復活した後に即天使を使うのがベストな行動ですが、そのタイミングでジャンプして即天使を出来るのはかなり大きいと思います。発動速度の遅い天地は特に必須でしょう~~。
そもそも、ターンが来るのを待っているときにもジャンプが出来るので、わたアメを食べない手はないと思います。。

というわけで、IIも無事に倒せたのできっとアップデートしていったらそのうちIIIも倒せるようになると信じて、紫水晶の羽を頑張って集めます。。現在まだ8個;;

それにしても、聖守護者のゆびわの合成も微妙ってのが判明したんだからそろそろ参加者も減っていってくれないかな、、、って。。
平日夜は動きが重くてIIをやってられない。。。IIぐらいまではコストもそんなにかからないし><

みんな傘全種類ほしいわけじゃないでしょ~~w
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる