目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2018-05-03 13:54:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【モンスター討伐】キラークリムゾンをはじめて倒した!

実装から約2年半越しでようやく討伐ですw

称号:クリムゾントルネード

構成:キラーパンサー、キメラ、天地、僧侶(自分)
プレイヤーは自分と天地の人と二人です。


まさか倒せる日が来るとは。。っていう気持ちでいっぱいです☆


先人が考えたパラ4人の方法だと他の人に応援を手伝ってもらったりとか、準備に手間とコストが掛かるとか自分には絶対無理って感じだったのですが、ようやく構成次第でちゃんと戦闘をもたせて戦えるようになった感じがします。

前日に何戦かやって赤赤までいったのですが、その後まったく調子がよくなくて勝てなかったので、いろいろ調整して次の日にやったら無事に1回目で討伐できました。

(攻略法)
光耐性
天地 43% (タルトと勾玉)
キラパン 71% (砂海セットと体上とタルトと勾玉)
キメラ 57% (体上とタルトと勾玉)
僧侶 71% (盾と体上とタルトと勾玉)
(今は光耐性の装備は超安いです。。)

全員転びあり

天地の攻撃魔力は906で杖装備でした。土10%ベルトでした。
キラパンは雷13%ベルトです。

キラパンのとくぎはしっぷうといなずまとネコパンチです。
キメラのとくぎはザオラルと天使のみです。

一日目に倒せなかったことから何点か見直した点は、キメラの聖女を切ったことと、天地が扇じゃなくて杖にして早めに倒そうとしたところでした。

正直、レギルラッゾたちよりキラクリの方がまだ攻撃は激しいと感じますので、聖女を配っている間にザオラルをおろそかにしている感じがしたので聖女をはずしました。あと、MP回復がしんどいというのもあるので切りました。

僧侶は、天使優先で聖女、祈り、女神、自分にダメージが入ったらベホマラーで余裕があるときにマホトラのころもで自分がとにかく死なないようにするのが重要だと思います。

戦闘時間はあとで料理の残り時間をチェックしたら12分ぐらいだったようです。

無事に討伐出来た後に、地割れでの雷耐性低下を試したかったので続けて戦闘したのですが、その時も普通に倒せました。
3回戦って2回勝てたので、おそらくこの方法だと自分の場合は、奇跡の1回ではなく数回やれば勝てる状況を実現できたと思います^^

1回目の勝利のときは天地が自分にエルフを使い、キラパンとキメラは霊薬だけでMPの管理をしましたが、2回目に勝ったときは、エルフを使わずに霊薬と賢者の聖水だけで倒せました。

応援も無しだったので、本当に準備のコストも低く、複数人に協力してもらうわけでもないので普通に気軽に倒せるという、まったく自分の理想通りの討伐が出来た感じです^^
(ちなみに応援ありだと5、6分で勝てるような討伐報告が出てます><)

本当、この構成考えた人は神だわ~~w

これで、もう本当ひっっっさしぶりにモンスターリストをコンプできましたw現在1060種です!!w
約2年半以上コンプ出来てなかったTT
ここ数年はフィールドモンスターに強敵追加されていない事を考えたら、まだ当分はコンプ状態でいられる気がしますw


最後に、今回も協力してくれたフレさんには本当に感謝です!!
みんながレギルラッゾに燃えているタイミングでわざわざ装備を用意してもらったりわがままをきいてもらってどんだけ都合のいいやつなんだw
ほぼすべてそのフレさんの力で勝てたのは間違いないです!!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる