目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2018-05-20 15:23:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【聖守護者】冥骸魔レギルラッゾIIIたちをはじめて倒した!

称号:魔祖討滅の勇士

構成:キラパン、占い、天地、僧侶(自分)
(天地の方は、ミネアの審判を付けてくれてました)

ようやく討伐出来ました。。
とにかくいっしょに討伐してくれた人に感謝ですTT

最近はずっとレギルラッゾ中毒で、1と2が安定的に勝てるので早めに紫水晶を集めたいから余裕があるときに3も倒していきたいな~って思っていたのですが、

正直、それが甘かった。。。

ちょくちょく3に挑戦していたのですが、毎回この僧侶の動きじゃないなぁ~とか、この天地じゃなければなぁ~ってのが続いていたので、いずれいい動きをする人と出会ったら討伐出来るだろうぐらいに思っていたのですが、

正直、それも甘かった。。。w

いいメンバーが揃っても、結局1回か2回ほど僧侶一人とカカロンが残るという状況になってしまうと時間切れなんすよね~~><それもやっぱり結構なってしまうし;;
これはやっぱむずいわ。。。

今の自分の操作だとミネアの審判の人が一人いてようやく勝てたって感じでした;;
いろいろ本当助かりました!!


(攻略法)
3の攻略法ですが2までは僧侶2人でやっていたのですが、3はやっぱり僧侶一人を占いにした方がいい気がしました。
戦闘前に占いの人に教えてもらったのですが、キラパンの蘇生は占いの人が優先的に行った方が良いみたいです。

やっぱり運命の距離は、かなり有利でした。
これを信じて、キラパンへの蘇生にいかずに他の行動をしだしてから一気にPTの維持が向上した感じがします。
3では僧侶は無駄な聖女を作らないために、ザオラルで待機して死に待ちしたりするんですが、占いも死に待ちするんですね~~!!

それを理解するのに結構時間掛かった><
本当すみません><w

運命を上手に使える占いさんは僧侶2よりも安定かもしれないですね^^

この点はまだまだ調査が必要なので、今後もやっていければなって思います。


というわけで無事に勝てたのは嬉しかったのですが、定期的に倒していけると考えていただけに、ようやく勝てたという現実に敗北感の方が強いっすTT

ただ、やっぱり1匹倒してこれは勝てるかもってなったときは手が震えましたし、倒したときの爽快感はすごかったから、本当こういうのっていいな~って思いますね^^

ま、そうは言ってもやっぱり次回の聖守護者からは余裕で勝てるようになってから討伐しますけどねw
今回は特別!!wそれぐらいこの戦闘がやってて楽しかった^^

それにしても、先日のドラクエTVでパラ2魔法賢者構成を紹介されてましたけど、それがメインになっていたら今回のような戦い方じゃなくなっていたんだと思うとゾッとしますよねw
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる