目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2018-06-23 13:36:52.0 2018-06-23 19:47:51.0テーマ:モンスター・ボス討伐

 【防衛軍】武骸将デゾスたちを討伐した!(蒼怨の屍獄兵団)

称号:蒼怨の討ち手

構成、、、覚えてないw 自分は魔法戦士!

先週の日曜日に無事に討伐出来ました^^
これらは大体、実装から数日たって攻略法が確立されてからいくのが楽なので、最近までやっていなかったのですが、攻略サイトで動画も公開されていたので、それと同じ構成と攻略方法でPTを検索してやってみたのですが、2回ほどそれでやってもまったくうまくいきませんでした><

うまくいかない原因もよくわからず、これは、討伐PTのタイミングを失ってしまったのか;;と悩んでいたところ、日曜の朝だったので誘われ待ちをしてみたら、そのPTで無事に討伐出来ました^^
時間ギリギリまでやりましたので、合計8回討伐出来て、実績も満たせたので助かりました!

結局、うまくいかなかった時との差は占いさんが一人で結界を防衛して、8分に7人でボスの討伐に向かうのではなく、9分20秒ほどで討伐に向かうことでした。

9分20秒ぐらいで上がれたら、後は占いさんが防衛を頑張ってくれたら、大体残り5分ぐらいまでにはデゾスを討伐出来て、残りのマッゼを落ち着いて倒せばいい感じなので、早くて8分台ぐらいで安定して討伐出来ました^^

討伐PTを組んでうまくいかない場合は、結局一人で防衛できる占いさんに出会うのを待つのがベストな感じがします。ステータスはみんな基本的に高いですし。

PTを作ってくれた人に感謝!!
そして、占いさんに敬礼っす!w


前回までの討伐は、全部の職業の防衛が終わってから始めたのですが、今回は討伐から始めてその後、職業での防衛をやってみたら、

討伐より大変じゃないかこれ、、、 ってなりました。。

ただ、これも攻略方法さえつかめればそれほど大変でもないかもです。

ちなみに現時点でのモンスターリストのマックスは1074種です。
この後、コインボスとポイックリンのクエストのボスがおそくら来ると思いますので、あと2,3種増えそうです。

無事にボスの2ショットの写真を撮れたのですが、なにが大変かって、その間一切攻撃しないのにうろちょろしているのがバレないかって事ですねw
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる