目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2018-06-26 23:24:42.0 2018-06-26 23:29:05.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【防衛軍】すべての職業で防衛を達成した!(蒼怨の屍獄兵団) ※攻略あり

無事にすべての職業でも防衛を達成しました^^

序盤はとにかく失敗続きで、大体残り4分ぐらいでボスが結界のところに入ってきたら防衛に失敗していたので、ある時ダメ元で僧侶とかスパじゃない職でボスを引き付けて結界から引き離そうとしたら思いのほかそれが効果的でした。

(攻略方法)
攻略ブログとかでは、僧侶やスパで引き付けるってよく言われてますが、それはほとんど関係なくて他の職でも十分引き付けることができました。

デゾスの武器ふりおろしはサービス行動ですし、逃げながらだとふきとばすもサービス行動です。
マッゼもマヒャデドスはスペルガードでサービス行動に出来ます。

そして何より、天地がいるとカカロンがむちゃくちゃ離れた場所から急に現れてザオリクしてくれるので、引き付け行動が継続されます。今回はこれが一番の攻略法だと思われます。
カカロンはザオリクに飢えた女神ですねw猛烈な勢いで近づいてきますw


開始から8分ぐらいまでは普通に戦って、そこから盾に持ち替えてスペルガード、ファランクス等をうまく使いながら、ボスの様子を見れる範囲に近づきます。その時に8:10に出てくる金縛りの札も取っておいた方がよいです。
ボスが動き出して結界の間の近くあたりに行きそうになったらその辺から、引き付けに行ってもいいと思います。
ボスは1体だけ引き付ければそれで十分です。1体だけ結界に行ってもほとんど耐えれることが多かったです。

ボスを引き付ける場合は、マップの奥まで行く方がよいと思います。引き付ける時は、カメラの視点を後ろにしてボスの行動を確認しながら逃げるというちょっと難しい操作が必要になります。

これが自分は一番楽しかった^^w

ボスは時間が来ると所定の場所まで歩いて鐘の召喚を行うようプログラムされています。その時、召喚場所まで距離があればその時間がサービス時間となります。
鐘を召喚した後も、またマップの奥に引き付ければ、それだけ結界の間に到着するのが遅くなります。

残り2分ぐらいになると強制的に結界の間にボスが移動します。
そこからはうまく他のプレイヤーの様子をみて、全部で3枚ほどある金縛りの札を使うと、実質危険な時間は1分ほどになるので、かなり防衛出来る可能性が高まるというものです。
防衛を初めてから1週間ですべての職業の防衛を達成出来たのですが、この攻略に気づいてからは半分の職業が二日で達成できた感じです^^


今回は、序盤は防衛が難しかったので、あきらめてスキルの降り直しをして頑張ろうかと思ったのですが、結局今回もいい加減なキャラで達成できました。アクションゲーム万歳!!w
特に今回は自分の行動によって防衛の可能性を高めれたので、それがかなりやってて楽しかったです。

また、スティックスパで1発達成してしまった><w
といっても、今回はスパスタはかなり有利な職でしたけど^^

とはいえ、なんだかんだ言ってもステータスの高い人が防衛してくれているので、そこが重要なのは間違いないのは確かです。ほんと感謝です!!


しかしながら、アンスリさんほどのプレイヤーが防衛軍を不得意とはちょっと驚き!
防衛軍は自分なりの攻略さえ見つけられたらどんどん実績を積み重ねていけるので、ぜひぜひ見つけてみてください!!

ところで、当然実績は110です><そうです、ミラクルボックスがまだです;;
今回のアップデートで出る確率上がると思ったのに;;
当分の間は、このネタが防衛軍の落ちになりそうw
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる